SSブログ

今日は雨。 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は雨。

一日中気分が優れなかったです。

雨だと出かけられないし、傷がいつもより痛い気がするので好きじゃありません。

前にも書いたけど、入院が怖い。

全身麻酔が怖くて仕方ないです。

手術をして、もしも今の状態よりも悪くなったら?

もう歩けなくなったら?

全身麻酔をする時の意識がすっと失う瞬間が怖くて仕方ないです。

入院中、何十回と全身麻酔を経験してきてるのに、退院したら、日常生活を送ってたら怖くて、怖くて。

手術の日が近づくのにつれて、不安が募ります。

色々な手続きとか俺1人じゃ分からない事だらけだ。

俺の悪い頭じゃ、軽くパニックです。

それでも周りの家族とかは俺に分かりやすい様に丁寧に丁寧に説明してくれる。

俺はどうやって恩返しをしたらいいんだろう。

もうすぐ母の日だけど、お金が全然無い俺にどうやって母さんに感謝の気持ちを伝えたらいいんだろう。

母さんには本当に迷惑ばかりかけてきた。

本当は母さんを養えるくらいお金が欲しい。

安心して老後を迎えられる様に手助けがしたい。

無理しないで、母さんは自分の好きな事をして、後の人生を楽しく生きて欲しい。

今まで、俺ら家族はとっても大変だった。

小さい時から家は荒れていて、母さんは小さい俺らを抱えて、一人悩んで、一人答えを見つけようと頑張って。

でも、そんな母さんを責めたりしてた。

何でもっと早くに行動しなかったのかって。

こんな俺でも寄り添うくらいは出来るのかな。

話を聞くくらいは出来るかな。

だって家族だから。

困ってたら助けたい。

やっと自立出来そうなんだ。

母さんに迷惑をかけなくて済みそうなんだ。

ダイジョウブって言いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の行動腕時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。