SSブログ

夏日 [日々]

こんにちはtakashiです。

もう夏が近づいてきました。

風通しの良い俺の部屋でも室温が高くなってきていて、暑いです。

天気もよく、布団を干すといい季節になりました。

俺は冬よりも夏の方が好きですが、夏は何もしなくても暑いです。

晴天が続き、空が遠くなり、いつまでも日が沈まない夏が好きです。

夏と言って思い出すのは、小さい頃に遠くの空に上がった大きな雲です。

空は青く、雲が物凄く大きくて、子供の頃は夏休みが大好きでした。

夏休みになると、母方のおじいちゃんの家に遊びに行くのが楽しみでした。

おじいちゃんとお婆ちゃんは俺らをとても歓迎してくれて、朝早く起きれた時は朝市に連れて行ってもらいました。

朝市ではいつもコーヒー牛乳か、オロナミンCを飲ませてもらいました。

ご馳走は無いけど、みんなで食べるご飯はとても美味しかったです。

海が近い場所だったので、筋子をよく食べさせてもらいました。

いつも思い出す夏の風景は小さい頃。

自転車に乗って、友達と遊びまわりました。

こんな俺でも、小さい頃は友達が沢山いました。

大人になるにつれて、友達と呼べる人は少なくなっていき、今ではゼロです。

小さい頃の友達はどうしているのかと思う時もありますが、今現在の俺を見られたくないと言う思いが強いです。

立派になった、自分に自信がある自分で居たいからだと思います。

こんな情けない状態を見られたくない。

俺の夢は自分の家を建てる事です。

マイホーム。

だから貯金をしなきゃならない。

家を建てて、そこに家族で住みたいです。

自分の家族を持ち、孫達に囲まれて、生きていて良かったと思える人生を歩みたいです。

病室で最後を迎えるのでは無く、自宅で息を引き取りたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道端に手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。