SSブログ

病院 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は晴れてたのにとっても寒かった。

朝とか物凄く眠くって、病院へ行くのが物凄く面倒くさくなってしまったけど、行って来た。

病院が物凄く混んでる時と割と空いてる時の違いが激しい。

今日とかは結構混んでるみたいで、俺の担当医の所は特に。

10時前に行ったんだけど、結局11時近くに受診となった。

1人の時間が結構長い時とかあって、15分くらいかかってて、そうすると待ち時間が長い。

俺とかは薬の事でしか話をしないから長くて10分かかるかかからないかくらいだと思う。

短い時とかは5分くらいだと思う。

俺の担当医になってから1年が経とうとしてるんだけど、薬のミスが2回目だ。

俺は毎日下剤を夜に飲んでるんだけど、錠剤じゃなくて、液体の下剤の方が細かく設定を出来るので、翌朝、昼間に下痢とか思わぬ排便に対応が出来る。

だけど、錠剤だと少なくて1錠、ハサミとかで割る事が出来れば半錠だけど、割る目安のが付いていないので、ハサミ等で綺麗に割る事が出来ない。

今日は出されていた頓服薬を今まで使っていたのに変えてもらう話をしただけなんだけど、なぜか前回に話をした下剤の話が元に戻ってしまっていた。

液体の下剤ではなく、錠剤の下剤になってしまっていて、それを薬局の人に話すと先生に話すので、再度待っててもらう事になるとの事。

ただでさえ、今日は受診に時間がかかっていたので、諦めて錠剤の下剤にした。

次の受診の時に先生の方には連絡が行く様にはしてもらったんだけど、ミスが2回も続くと、大丈夫か?この先生は・・・って思ってしまう。

変更したのを上書き保存していないのかな。

俺は前回受診した時に、下剤は液体のにしてくれって言ったんだけどな。


まだ液体の下剤が残っているので、当分は大丈夫だとは思うけど、錠剤の下剤を飲んだ後、トイレが不安だ。

ちょっと前に錠剤を飲んでいた時に、夜寝てて失敗とかをした事が続いて、寝れない日があったから。

最近は失敗する事も無くなったんだけど、それでも夜寝てて、起きる事が多々ある。

寝返りを打つ時とか目が覚めてしまう。

入院時代、寝返りを打つ事が出来なくて、ずっと上を向いて寝たり、横を向いたらそのままの姿勢で寝る事が多かったから、その癖が抜けないんだと思う。


この先の人生の不安はずっと取れない。

足だったり、腰、下半身周りがずっとこのままだって思うと気持ちが沈むし。

怪我を、飛び降りる前に体が戻って、現状の薬、周りの人、友達だったらどんなに幸せだっただろうか。

過ぎた過去を悔やんでも仕方ないけど、悔やんでしまう。

でも、怪我をした、飛び降りをした結果の今の自分なんだとしたら、それも仕方の無い事なんだろうか。



タグ:2 下剤ミス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気が悪い睡眠の質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。