SSブログ

アナタにとって [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は1日中、天気が愚図ついて気持ちも晴れない。

とりあえず、今日もブログの更新を早くして夕ご飯を食べよう。


みんな、このブログを見てる人に聞きたい。

みんなは何の為に生き、何の為に頑張っているのか。

前に同じ質問を他の人達に聞いてみた事がある。

返って来た答えは、何も考えていない、そんな事を考えて生きていない。

多分、普通に生きてる人達ならそれでも良いのかも知れない。

何となく働き、何となく休み、寝て、飯を食う。

親になり、年老いて、死んでいく。

でも、俺は無理なんだよ。

何回も自殺未遂を繰り返し、何回も運ばれた。

そんな中、助かった俺。

何もかも捨てて、諦めて、投げ出した。

こんな状態で生きて下さい、働いて下さい、自立して下さいってのは無理があるんじゃないのか?

甘えかも知れない、泣き言かも知れない、だけど俺には生きる目的、生きがい、目標が欲しいんだよ。

多分、みんなの中にもあるはずなんだよ。

大事にしている言葉、人、その他諸々。

大事な物を見つけたいけど、どうやって探したらいいのか分からない。

医者は心までは治してくれないから。

こんな人生さ、何が楽しくて生きてるのか分からないよ、俺は。

未来に希望が持てない。

明るい先の事を想像出来ない。

夢も希望も何もないんだよ。

服薬してるから生命保険にも入れなかった。もしかして探せばあるのかも知れないけど、俺が聞いた所はダメだって。

仕事が終わると途端にヘラるな、俺。

とりあえず、ご飯食べる。


↓良かったらクリックだけでも

タグ:大切な物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネガティブな俺桜田五輪大臣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。