SSブログ

レゴの手 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ポケモンのEXレイドにお昼と夜、参加して来た。

昼の時は本当に暑くて、アスファルトからの照り返しが激しすぎて、ダウンしそうだった。

捕まえられなくても別にいいやって気持ちで金のズリの実を使わず、普通のズリの実を使ったので金ズリが5個浮いた。

これをレックウザ(緑のトカゲ)の時に回せるし。

汗だくで帰って来て、シャツを替えた。本当はシャワーを浴びたかったけど。

で、午後の仕事も終わらせ、18時から始まるEXレイドに参加して来た。

ここでもとりあえず、捕まえる時にズリの実(ノーマル)を使うんだけど、2回目でゲット。

青オレンジの宇宙人をゲットした。

昨日?一昨日からモンスターを捕まえるとモンスター強化に必要な砂(ほしのすな)が3倍のイベントをやっている。

なので、緑トカゲの100%の固体値のを手に入れた俺はそいつを前線に出せる様に鍛え上げた。

キャラクターポイント?CP?で言ったら俺の赤い怪獣の方が高いんだけど、初めて手に入れた固体値100だし。

とりあえず、緑のトカゲをMAXまで鍛えたので、次は今週の土曜日?だかにあるスイクンって言う水の犬が出るレイドへ向けて草タイプのモンスターを育てていきたいと思う。

フシギバナとか背中に丸いボールが沢山付いてるトカゲとかかな。


今日、夕方帰って来てから汗で汚れたズボンを脱ぎ、洗濯機に入れる時になぜかズボンの後ろポケットからレゴブロックの人形の手が出て来た。

黒い人形の手だけ。

片付けをしたのは何ヶ月も前だし、そのズボンを買ったのは先月だったかな。

いつ、どこでレゴブロックの人形の手だけモゲてズボンのポケットに入ったのだろうか・・・。

不思議な出来事だった。


最近、疲れが本当に抜けない。

カラダはずっと鈍痛で痛いし、疲れて居るのも自分で分かる。

このまま行ったら、過労死とかなるのかな?まだまだかな?分かんねーけどさ。

体も心も重い。

お盆休み、欲しい・・・切実に。

有給みたいに働かなくてもお金がもらえる日にちを増やして欲しい・・・。

腰痛も酷いし。

睡眠の質が悪いのも実感してるし、改善したい。

イライラが溜まってるのも分かってる。精神的に不安定なのも。

でも、俺1人の力じゃどうする事も出来ないのが現実。


話は変わるが、俺が嫌いな言葉がある。

しょうがない と 仕方ない だ。

どちらも諦めの言葉だからだ。

しょうがない って言葉は妥協する言葉だと俺は感じてしまう。

しょうがない、諦めように続くし。

仕方ない は現状に不満はあるが諦めるに繋がる様な気がする。

両方ともどうする事も出来ない時にしか使えない言葉だと思う。

本当に努力して、色々もがいて、それでもどうする事も出来なかった時に初めてその言葉を使うべきだと俺は思う。

だから、しょうがないじゃん、しょうがないでしょ、と言われると物凄く俺は嫌だ。

足掻こうよ、色々試そうよってなる。

残す所、死ぬしか予定が無い俺は毎日何か無いかと足掻いている。

多分、本当は生きたいんだと前に思えた。

生まれた時から死にたいって人は居ないんだし。


何でか今胸が痛む。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛い右足が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。