SSブログ

結局、人を嫌いになれなくて

こんばんはtakashiです。

もう気が付けばこんな時間・・・。 (22:35)

ボーっとしてて、飯食べたり、スマホゲームしてたりと。

何か書こうと思って、ポケモンしながら思いついたんだけど、結局忘れてしまって、さらにボーっとしてた。

今日とか雨が酷かったけど、雨の中、ポケモンをしに行って、ズボンがビショビショになった状態で仕事をしていた。

まぁバカだから風邪は中々引かないんだけどさ。

最近、涼しくなって来たのもあるし、元々風呂がそんなに好きじゃないってのもあって、また明日の朝にシャワーを浴びようってなってる、今。

だけど、今現在、ちょっと髪の毛のベトベト感が気持ち悪いってなりだしてる。

一回気になると気になって仕方が無い・・・。

元々、髪の毛がベタつくのが嫌いで、普段からムース、ジェル、ワックス等を髪に付ける事がほぼ無い俺だけどさ。

仕事も何も無いんだったら、頭を丸刈りにしたい。

そうすれば、台所で石鹸を使って頭だけ洗えるのに。

ただ、丸坊主だと流したり、洗ってる時に髪の毛が短いから泡が飛ぶんだけどさ。

普段から目つきの悪い俺が丸坊主になると病気か暴力団かのどちらかになり、変な人しか近寄ってこなくなる。

前に、ずっと前に丸刈り&カミソリで毛を全部剃った時期があって、その時は婆ちゃん家を出入り禁止になった。

何だろうね、今日は書きたい事が浮かんでこない。

いつもならポンポンと文章が頭を巡り、タイプが進むんだけど、今日はボーっとしてる時間が長い気がする。

まぁ木曜日って一番疲れが溜まってる曜日だと思うんだよね。

金曜日は明日は休みだってなるから多少の無理は利くけどさ。


あ、そうだ、書こうと思ってた事思い出した。

今日の仕事終わった後にポケモンをやっててハって思った事なんだけどさ。

ネットのアクセスをもう誰がどこからアクセスしてるってお互いがお互い、みんながみんな分かったらどんなになるんだろうって思ってさ。

ネットワークの世界って匿名性が高いじゃん?

その世界を専門的にやってる人は別としてさ。

例えば、俺がどこからブログの記事を毎日更新してるとかって普通に生活してたら分からない事だし、俺のブログに毎日アクセスしてくれる人がどこの誰かも分からないじゃん?

それが分かった世界ってどんなのだろうって思ってさ。

もしそんな世界だったらみんな窮屈になるんかな?

どこの誰がどんな事を発信してるとか誰に対して呟いているとか分かるから、まず下手な事言えないよね。

まぁ今の所、俺のブログへのコメントで誹謗中傷のコメントは無いけど、次はちゃんと死ねよ、とか生きてんじゃねぇとかコメントがあっても誰がどこから書いたコメントなのかは分からないし、ただ俺が嫌な思いするだけで終わるんだよ。

でも、もしどこの誰だかが分かる世界だったら他人に平気で死ねとか自殺しろとか言えないと思うんだよ。

だってそんなコメントを打ったのがどこの誰か分かったら、逆にその人が的にされてしまうから。

SNSとか使ってると日本人だけでは無いと思うけど、集団心理ってのが大きく作用して、一定数の人がこう言ってたら、違う人達もそうだ!そうだ!って便乗してしまうって言うかさ。

だから何だろうね、大きな人数の支持者の人が白が良いって言ったら、それに釣られてみんな白が良いのかな?白が良いね、白にしようってなるじゃん?

そこでいや、黒が良いよって人も多少なり出てくるんだけど、結局は大多数の意見に飲み込まれてしまう事が多い。

昨今のニュースを見てると韓国と言う国の酷さ?って言うかトップの意見の酷さとかが目に留まるけどさ、俺みたいに韓国人全員がそう言っている訳じゃ無いし、悪い人は日本人の中にも居るし、それはどこにだって居るって考えの人ってそうそうネットの世界では声を上げないんだよ。

それって利便性を求め、楽しみや調べモノ、趣味でネットをしてるのに大多数の誰だか分からない人達からの誹謗中傷にあって嫌な思いをしたくないからってのが大きいんだよ。

映画、スパイダーマンだかで、ピーターのオジサンが言っていた台詞だかで『大きな力には大きな責任が伴う』って言ってなかったっけ?

今の問題に当てはめるのなら、韓国のトップがテレビやネット、新聞を通じて日本への嫌悪感をあらわにしてるけど、力があるから、それに感化される国民も出てくるんだよ。

まぁそれがネットの匿名性とどう関係あるのかって言うか。

ネットの世界だと簡単に暴動みたいなのが起きる。

俗に言う炎上って言うやつ。

炎上はAと言う意見に反対の意見を持つBが居て、それを見ていたCが自分の判断基準でBを支持し、BとCが両方ともAを攻撃する。

で、Aを攻撃する人が増えていき、D、Eとかが加わって大きな炎になる。

炎上ってのがもしネットの世界じゃなく、普通のリアルの方で起きた場合、警察とかが暴徒を押さえ込む為に逮捕とかされるけど、ネットの匿名性があり、そこまで酷いのじゃないと中々警察は動かない。

何だろうね、言いたい事が上手く書けねぇや。

まぁ簡単に言うとネットの匿名性が無かったらみんな今言っている事と違う事を言ったり、酷い事を言う人が少なくなったり、それこそちょっと面白いかなって思った。

ただ、もし匿名性が低かったら俺もこうやって自分の事を曝け出して実体験を赤裸々に語る事は難しかったと思うけどさ。

もう知り合いとか何も無いけど、やっぱり恥ずかしいってのはあるからさ。


ヤバイ、ブログをダラダラ書いてる場合じゃなくなった・・・。

俺のSNSでディベイト?討論が始まったw

面白いから炎上させてくるwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実名報道今起きた2:10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。