So-net無料ブログ作成

ラッキーストライク [日々]

こんばんはtakashiです。

アイコスから新フレーバーが販売との事。

イエローメンソール。

俺はアイコスを一回も吸った事が無いけど、今吸っている紙巻の煙草から変えようとは思わない。

俺は煙草を吸っていて、それについては自己責任を負うつもりでいる。

だから、吸う場所などのマナーは守っているし、吸う事によるデメリットも負う。

例え肺がんになろうとも。

髪に煙草の匂いが付いても。

前に書いたかも知れないが、俺が煙草を吸おうと思ったキッカケはアメリカの戦争映画にてアメリカ兵が吸っていたラッキーストライクが格好良いと思ったからだ。

いつ殺されるか分からない緊張感の中、煙草を吸って一時の休憩を得る。

そのアメリカ兵がとても美味しそうに煙草を吸うのだ。

俺がおススメの映画?海外ドラマ?はバンドオブブラザーズ だ。

1話が1時間と長いが、結構面白く、俺はスピアーズが敵兵の中を縫って走り、伝言をし、戻って来る話が大好きだ。

ただ、最終話の話はちょっと雑な感じの合成映像で、ちょっと萎えた。

戦争映画で面白かったのは、プライベートライアンや、ブラックホークダウン、あとは・・・ちょっと今手元に無くて分からないけど、沢山あったはず。

煙草を吸ったキッカケは人それぞれだと思うけど、オッサンで煙草を道を歩きながら吸い、ポイ捨てする様な人にはなりたくない。

まぁ、アイコス、一回だけ吸って見たい気はするけどw

俺にとって、煙草って結構重要で、朝起きて、台所で換気扇を回し、イスに座りながら2本吸う。

行ってる時は1本だけだけど。

その時間が俺にとっては重要で、煙草を吸わない人からすると、朝起きて、コーヒーを飲む様なものなのかな。

気持ちを切り替えるキッカケをくれる。

だからと言って、煙草を吸う時間、特別に吸う人だけ休憩をくれとかそう言うつもりはない。

煙草だからと言って、全部が全部悪い、ダメだ!と毛嫌いしないで欲しいと思う。

何となく、そう思った。



バンド・オブ・ブラザース セット(5枚組) [DVD]

バンド・オブ・ブラザース セット(5枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ゆう

こんばんは。

今は喫煙者への風当たりが厳しい世の中ですよね。
どこも禁煙、分煙となってきていますし。
そういう流れからIQOSも出てきたんでしょうね。

自分は喫煙者ではないですが、喫煙者だったとして、非喫煙者から「タバコ止めないの?」って言われたら気分が悪くなると思います。
タバコの場合はニコチンの薬理作用があって急には止められないので、単なる嗜好品の域を超えていますよね。
もし簡単に禁煙できるなら、そもそもタバコ自体存在していないと思います。

昔は医者でさえ普通に吸っていたんですよね。
白い巨塔の財前五郎もヘビースモーカーでしたし。

今では考えられませんけど、電車やバスでも吸えたとか。

駄文、失礼しました。
by ゆう (2018-05-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。