SSブログ

インフルエンザ [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、熱が38.1を叩き出し、うなされた。

アイスノンを1回取替え、何とかまた寝れたけど。

5時にうなされて目が覚め、電気を付けて安心した。

俺の中だとただの風邪だろうって思ってた。

友達にインフルエンザじゃない?って言われて、今日の朝もまだ熱、喉の痛み等があったので、近くの病院を探して、午前中、朝早くに行って来た。

熱が昨日からあるんですって言うと、別室に移された。

看護婦さんと話した感じだとインフルエンザっぽく無いみたいで、検査をどうするか聞かれた。

心配だったので、お願いしますって言うと、鼻の奥底、喉の一歩手前まで綿棒みたいなのを押し込まれ、ものの数分後、隔離された。

インフルエンザのA型との事。

インフルエンザとかかかるの、本当に何十年ぶりだろう。

そのくらい、かかってない。

今日医者へ行っただけで、俺の他に5人以上、隔離されていた。

連休のうちにインフルエンザにかかった人が多かったのだろう。

看護婦さんとか医者とか、そう言った環境化での仕事、本当に凄いと思う。

風邪、インフルエンザとかにかかり難い方法があるんなら教えて欲しい。

外から帰ったらウガイは基本して居るんだけどな。

とりあえず、タミフルを処方されて、10時過ぎに服薬し、また夜に服薬する。

夕方、3時過ぎにちょっと熱が上がったけど、今は落ち着いているみたい。

俺の体の場合、咳をするだけでオシッコが漏れてしまう。

腹圧でいつもオシッコを出している俺の体の仕組み上、無理もないのかも知れないけど。

だから、今日とかずっとオムツを履いたまま、仕事をしていた。

インフルエンザにかかって、熱もあり、ダルく、喉も痛いけど、在宅で仕事が時給だったので、今日も1日頑張った。

多分、時給じゃなかったら確実に休んでる。

休んで寝込んでいると思う。

時給だから、必死に働こうって動けるけど・・・。

今日は昨日よりは寒気とか熱は無いみたいだけど、昨日は本当に酷かった。


あと、今日やたらと腹筋、左のお腹が攣る。

病院へ行ってる時もそうだったし、帰って来てからも、シャワーを浴びてる時も攣った。

何が原因でつるのか分からないけど、お腹が攣るとどうやって伸ばしたらいいのか分からないし、対処のやり方が分からない。

体がこんなになってから、腹筋、背中、胸が攣る様になった。

何かビタミンが不足しているのか、水分が足りないのか、それとも筋肉が痙攣しているだけなのか。

物凄く痛い。

夜にまたタミフルを飲んで、喉の痛み止めを飲んで、解熱剤は37.5以上行ったら飲める。

このインフルエンザ、絶対にSさんから貰ったやつだわ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独りは嫌だ・・・タミフル2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。