SSブログ

ジンクス [日々]

こんばんはtakashiです。

やっぱり休みの日は憂鬱になる。

2時くらいからソワソワし始めて、気分転換に外出たんだけど、帰り道で気力が尽きて、悲しくなった。

ずっと帰り道、帰って来てから、シャワーを浴びてる間も自問自答を繰り返してしまう。

何の為に生きるんだ、何の為に頑張ればいい、何の為に・・・。

結構話を聞いてみると、みんなそんな事は考えて生きていないって知ったけど、俺は持ちたい。

何もかも捨て、諦め、逃げたした俺には目標、生きる意味が必要なんだ。

そうじゃないと、また逃げ出してしまいそうになって。

何も考えずに生きるのは楽だと思う。

だって、日々嫌な事だったり、嬉しかった事とかその日のうちに消化してって物凄く楽だと思う。

俺みたいにいつまでも悩む必要が無いんだもん。

いくら悩んでも結局、答えは見つからないんだけどさ。


ポケモンGOも正直、最近は楽しくない。

レベルの高い人達のモンスターにボコボコにされたり、嫌なババアを見かけるだけで嫌な気持ちになる。

でも、家に居ても良くないと思い、ポケモンをしに俺は外へ出るんだけどさ。

それこそ、昨日と今日だけでイルカの化物、ラティアスだっけ?あれを3体捕まえられた。

先週は3回挑んで、2回ともダメだったんだけどさ。

俺の中でジンクスみたいなのが生まれつつあった。

まず、バトルに参加しても基本的に俺のチームカラーのメンバーは少なく、ゲットする為に貰えるレイドボール?って言うのかな?

あれが多くても8個くらいしか貰えないんだよ。

俺が変えた自分の中のルール、ジンクス的なモノは、バトルに勝ってゲットチャンスになったら、すぐにその場から離れる事。

知り合い、友達の居ない俺にとって、その場はアウェーであり、気が休まらない場所。

だから、少し離れた落ち着ける場所でゆっくりとイルカと向き合う。

今までは焦って投げたりして、ボールが吹っ飛ばされたりしたけど、ダメな時はダメで諦める事にして、投げる時は思いっきり投げる。

先月くらいに知ったカーブボールの投げ方がスマホの画面をクルクル回して投げてたのに対して、最近の俺の投げ方はスマホの右下からモンスターへ向かって斜めにスライドを繰り返す。

それで投げてもカーブボール扱いになるし、投げる方向が結構分かるから今までの投げ方に比べると大分楽。

それでも投げる為の練習で何十個もボールを失ったけどさ。

だから、俺はとりあえず、その場を離れ、自分の落ち着けるって言い方はアレかも知れないけど、ポケモンをやってる人達が居ない場所で捕まえ様とすると今の所ゲット出来てる。

みんなは自分の中のジンクス的なモノって何かありますか?


今日は久しぶりに2度寝が出来たんだけど、起きた後やっぱり寂しくなった。

ずっと仕事してお金を稼いでられたら俺には良いのかな・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラティオス前進の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。