SSブログ

何が為 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は朝方から雨が降り始め、昼休憩の時は霧雨が降っていた。

ポケモンで移動距離で孵化するタマゴを5個開け、ふしぎなアメが5個もらえるクエストを全部消化してしまっていたので5個タマゴを孵化させてアメが貰えるクエストを探しに行っていた。

合羽を着てもどうせ汗でビショビショになってしまうから何も着ずに濡れたままチャリで移動していた。

朝方、ポケモンをしていた時にも帰って来たら汗でシャツがビショビショになり、変えたんだけど、今日だけで2枚着替えた。

これから暑くなるから代えのシャツが足りるだろうか・・・。


今日は本当に全然寝れなかった。

昨日の夜、24時過ぎ、多分1時近くかな?寝たのは。

眠剤を飲んで寝たんだけど、3時過ぎに目が覚めてしまい、そこから寝られなかった。

で、結局ポケモンをしに行ったんだけどさ。

俺は何してるんだろう。

どっかがおかしいんだろうね。

帰って来て、食パンを2枚食べ、めざましテレビのジャンケンに2回参加して、シュークリーム?が当たるのに参加したんだけど、結局外れて、加藤浩二さんが出てるスッキリを少し見た後、仕事まで仮眠を取ろうと寝たんだよ。

で、まだ眠かったけど、何気なくスマホで時間を確認したら仕事の時間が過ぎていた・・・。

寝坊して遅刻をした。

まぁ怒られなかったから良かったけど・・・。

どっかが狂ってるんだと思う。


前にブログで書いたかも知れないけど、俺は家族から殺されそうになった事が何回かある。

高校を中退した後だったかな、家族も神経がピリピリしてて、包丁を持った家族に刺されそうになった事がある。

俺は手元にあったクッションで包丁を叩き落とし、そのまま玄関に投げ飛ばし、顔面に蹴りを喰らわせた。

すぐに他の家族が止めに入って、そのまま俺は近くにあった婆ちゃん家に逃げ込んだ。

婆ちゃん家から警察に電話をかけたんだけど、警察は中々来なかった。

その時くらいからだろうか、俺の心のどこかが壊れてしまったのは。

泣きながら電話をかけ、何回も警察の人と話をした。

まだですか?まだ来ないんですか?早く来て欲しいって。

でも、その時、俺は泣きながら笑っていたんだ。

中学校の時に初めて自殺を考えた俺が殺されかけて、初めて生きてるって実感出来たんだ。

普通の人の感覚じゃないよね。

でも、これは俺の家庭では日常で、そんな中で普通の生活、他の同級生がしてる様な生活をしなければならなかったんだ。

そんな経験をした後、すぐに俺は家を飛び出した。

爺ちゃんが持っていたマンションに1人暮らしをする事になったんだ。

俺を殺そうとした家族と離れる為には仕方の無い事だったみたいで。

心も本当にボロボロで、でも独りで。

毎晩、泣いていた。

誰にも分かってもらえないし、俺が一人暮らしが嫌だ、出来ないって気持ちはここから来ているんだと思う。

俺の家族は本当に家族と呼ばれる様な繋がり、関係性は無い。

ただ、一緒に住んでいただけ、ただ、その人から生まれただけ。

血が繋がっているだけ。

だから、俺は家族の温かさ、ぬくもり、愛情を知らない。

だから他人を愛する方法も分からない。

人を愛する方法を知らないモノが他人から愛されるわけもなく。

ただ、ひたすらに死ぬ事だけを待ち望む日々。

日本が銃社会だったらって思った事もある。

最近は寝不足もあり、昔みたいな状態に戻りつつあるのかなって実感している。

何か見つけないと、何かを探さないと。

ずっと探してる。自分だけの大切な物を。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。