SSブログ

デッドライジング4 コメントへ [日々]

こんばんはtakashiです。

ずっとデッドライジング4をプレイしてました・・・。

少し疲れたw

コメントを貰ったので、それについての返答とプレイ感想を足そうと思います。

えっと、ゲーム内容はバイオハザードみたいなめっちゃ怖いモノでは無いです。

弾数制限等も無いし、アイテムもそこら辺に落ちているので、困る事は無いかと思います。

敵が強かったら、雑魚ゾンビを狩ってレベルを上げれば割と楽に進めます。

今回プレイしてみて思ったのは、カプコンモードでプレイしていると、コスチュームの使用時間がキツイ事です。

昨日していた時は、時間等が無かったり、あったりしたのですが、今日プレイしたら時間制限があり、ボス?みたいなサンタクロースとの戦闘でコスチュームを使いたかったのですが、時間オーバーとなり、フランクでの戦闘となりました。

フランクで戦うと結構キツイものがあります。

そこら辺にゾンビがワラワラと居て、囲まれる時とかフランクではキツイです。

またコスチュームのレベル?を開放するイベントが結構難しいのも難点ではと思いました。

的をいくつ破壊しろ等のイベントで、エリア内に表示される的の場所が分からなかったり、時間内を生き残れ等のイベントで、爆発する風船に一回でも捕まると、その後持ち直すのが困難だったりと一番優しいモードでプレイしているのにキツイです。

また、一回死んでしまうと、ロードした所まで戻されてしまうので、レベル上げが少し難しいとも思いました。

今の所、出てきたカプコンのヒーローコスチュームで俺が気に入っているのは、メカザンギエフです。

メカなんだからゾンビに噛まれないだろ!って思いますが、思いっきり噛まれますw

ザンギエフの必殺技だと、ボス戦ではダメージを与える事が出来ないので、雑魚ゾンビでしか使えませんでした。

一番使い勝手がいいのは、デビルメイクライより、ダンテ(主人公)の範囲ノーマル攻撃が使いやすいです。

周りを銃で一掃してくれるので、レベル上げ等をしたい時はとても使えます。

キャミーは1対1では強いのかも知れませんが、フィールドではあまり使えません。

今作は時間制限が無いので、フィールドを色々探索出来、尚且つ、フィールドがとても広いです。

またコメントの書き込みがあったら、それに返答するので、良ければコメントを下さい^^


Dead Rising (輸入版:北米) - PS4

Dead Rising (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Capcom Entertainment(World)
  • メディア: Video Game



Dead Rising 4 (輸入版:北米) - XboxOne

Dead Rising 4 (輸入版:北米) - XboxOne

  • 出版社/メーカー: Microsoft Game Studios(World)
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。