SSブログ

GW4日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日で平成が終わる。

特に俺にとって何かが変わるって訳じゃないんだけどさ。

平成では彼女が出来たり、足を失ったり、脊髄を損傷したりもした。

まぁ色々あったな。

令和では何があるんだろう。


今日、平成最後の日、俺は何も変わらず、ポケモンGOをしていた。

今日から?か分からんけど地面タイプのポケモンが沢山出て、モグラや恐竜、ハリネズミが沢山出てアメが普段の2倍貰える。

今日だけでレイドバトルを3回プレイし、グラードンって言う赤い怪獣を3回倒したんだけど、ゲット出来たのは1回だけ。

つくづく伝説のポケモンに縁が無いなって思った。

捕まえた赤い怪獣は性能もそこまで良くなく(トップクラスでは無い)微妙なポケモンとなった。

イエローチームが少ないせいか捕まえる時のレイドボール?も少なく、最後は11個もらえてやっとだった。


何となく平成が終わるって言うから今日はビールを飲んでる。

今日はそれこそ、起きるのが遅くて近くのジム潰しが出来なかった。

日中も仮眠を何回も取り、ダラダラして過ごした。


みんなは令和に何をして、何を体験するんだろう。

何か良い事があればいいけど。

ではまた!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW3日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

GWも3日目に突入した。

今日はいつもよりも少し多く寝られた。

5時過ぎに起きて、いつもみたいにポケモンをやりに行った。

ジムを3つ潰して、ポケモンを配置したんだけど、今日は結局49コイン貰ったかな?

何度挑戦してもウネウネの龍は捕まえられない・・・。

イルカの化物は3匹だか2匹?捕まえられたんだけど、ウネウネのトップクラスの強いやつが捕まらない。

昨日とかも倒したんだけど、逃げられてしまった。

相性が悪いみたい。


今日は久しぶりに家族と会って来た。

で、出かけた後、靴底がもう無くなってるので新しい靴を買いに行った。

4店舗を見て回り、最終的に赤いスニーカーを購入した。

慣れてないせいか、ちょっと右足の親指が痛いけど・・・。

今まで履いてた靴は退院してから購入し、2年ちょっと履いてたから右足の靴底の溝が無くなっていた。

俺の場合、右足で主に踏ん張るから右足の靴下とかスリッパがすぐに痛む。

この靴も何年持つかな・・・。

明日はずっと家に居るかな。

ちょっとゆっくりしたいと思う。

まぁ、ポケモンはやるかもしれないけど。



タグ:GW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW2日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

GW2日目、やっぱり朝、早朝に目が覚めた。

今日は3時過ぎだったかな。

本当に寝られない。

起きて、ポケモンをして、帰って来てからまた少し仮眠を取った。

最近は仮眠が取れる様になって来てるけど、仕事が始まってからは仮眠取れないから何とか治したいんだよな。

今日は天気がそこまで悪くなかったが寒かったのでエアコンを今も入れてる。


何もする事が無かったので、ポケモンGOのレイドバトルとかPS4のCODをしたりしてた。

夕方からやっぱり体調が悪くなってきて、気持ちが沈んでしまった。

何が原因かは分からないけど、休みの日、何もする事が無い時に特にそれが多く起こる。

多分だけど何もしていない事への不安とかから来てるのかと。


明日はちょっと出かけるから朝に銀行へ行きたいんだけど、ATMはやっぱり閉まってるのかな。

そしたらコンビニとかでお金おろすのも同じ手数料になるんかな。


まだ2日目なのにもう何もする事がない。




タグ:GW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW初日 [日々]

こんばんはtakashiです。

GW初日、ダラダラ過ごしすぎて、ブログの更新するのを忘れてたw

俺にとってはGWだから、これと言って変わり映えのする様な事は無く、いつもと何も変わらない。

雨の日が続くみたいだし、ポケモンをやりに外に出られない・・・。

雨降ってるせいか、ちょっと寒いし。

とりあえず、今日は買い物に行って来て、それにポケモンのEXレイドバトルってのにも初めて参加した。

宇宙人みたいな気持ちの悪いポケモンを捕まえられた。

やっぱり、捕まえる時にその場所から離れて、ゆっくりやるとゲット出来るみたいだ。

オレンジの人型はあまりバトルでは使えないって書いてあったけど・・・。


ずっと続く不眠が酷くなってる。

昨日とかゲームしてて、寝るのが12時過ぎだったんだけど、起きたのが4時前くらいだった。

全然寝られなくて、朝起きて、ポケモンをしに行った後、仮眠を取り、スーパーへ行った後も16時近くまで仮眠を取った。

寝られなくて、仮眠を取る事が最近多い気がする。

何で寝られないのかは俺にも分からない。

コレステロールを下げる薬が原因なのか、仕事が原因なのか・・・。


最近、プレイしてるスマホゲームのウルトラ怪獣バトルブリーダーズって言うのをやってる。

ウルトラマンに出てくる怪獣を育てて、他の怪獣と戦わせるゲームなんだけど、ゼットンとかレッドキングとか出てくる。

俺はキングジョーが欲しいんだけど、怪獣を作るためのDNAが無いのでまだ作れない。


またソネットのエラーでブログのアップが出来なかったんだけど・・・。

しっかりしてくれよ、ソネット。

明日はどうやって時間を潰そうかな。

それにしても、今日は本当に寒い。


タグ:GW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖のGW [日々]

こんにちはtakashiです。

こっちはずっと天気が悪い。

雨降ったりしてるから、気温が下がって寒いし。

今日の朝は久しぶりに寝られたって言うか、寝過ごした。

5時過ぎに目が覚めて、慌ててポケモンで他のプレイヤーが居るジムを狩りに行った。

最近、俺がポケモンを置くと必ず狩りに来る他のチームの高プレイヤーが居るんだよな・・・。

もう、本当に狩ってやろうかってw

とりあえず、3箇所くらい狩れるからいいんだけどさ・・・。

まぁソロでやってると仕方ないのかも知れないけどさ。


明日からGWだ。

何もやる事が無く、ダラダラと10連休を迎えなきゃ行けない。

多分、気持ちがダダ下がりになるんだろうな。

お金が無いから外食とかどっか遊びに行くってのも出来ないし。

何にも嬉しくないわ。

友達とか居れば、一緒に遊んだり出来るんだろうけどさ。

俺はずっとゲームしたり、マンガ観たり、映画観たり、アニメ観てるんだろうな。

退屈だ・・・。


タグ:GW
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気が悪い [日々]

こんにちはtakashiです。

何か在宅で給料の良い仕事無いかな。

兎に角、働いてお金貯めて、週末になったらラーメンとかお寿司とか焼肉を食べに行ける様になりたい。

新しいゲームとか出たら買ったりさ。

宝くじが当たってくれれば言う事無いんだけどな。


それにしてもずっと天気が悪い。

ずっと雨降ってるし。

明日働けば、恐怖のゴールデンウィークに入るんだよな・・・。

FXとか訳の分からん仕事じゃなくて、手堅く稼げる話を教えてくれ!

仕事に対してはちゃんとするし、真面目だと思う。

やる事はやるしさ。

ただ、間違ってる、気に入らない事に関しては、相手が社長だろうと会長だろうと言う事は言ってしまうんだよな、俺・・・。


最近、PS4のコールオブデューティーのモンダンウォーフェアーにハマってる。

昔はFPSをすると頭の後ろが痛くなり、気持ち悪くなってたけど、最近は視力が落ちたせいか大丈夫になった。

お金貯めて、メガネ買わなきゃだけど。

お昼、今日は食べる時間が無かったから、お腹減った・・・。

食パンでも焼いて食べるかな。



タグ:FPS GW 仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝られない [日々]

こんにちはtakashiです。

神経が高ぶってるのか、何か不安があるのか。

今日も朝3時過ぎに目が覚めた。

寝られない。

本当に疲れが取れない。

睡眠が十分に取れてないと、精神的に物凄く不安定になる。

正直、死にたくなる。

落ちるまで落ちると。

自殺未遂を繰り返し、二度としないって普通の人は思うかも知れない。

でも、自分が変わろうとしても、何も変わらなかったらどうだろう?

変わろうとした。

変えようとした。

でも、何も変わらなかったんだよ。

独りなのは変わらないし、お金が無いのも、寂しいのも変わらない。

結局、助かった所で俺の人生にとっては大して変わらないんだよ。

右足を失って、脊髄を損傷して、障害者になっただけで。

バカな事をしたと思うよ、正直ね。

でも、道が無かったんだ。

どこにも俺が居られる場所、暮らしていける場所が無かったんだよ。

俺と他の人が生きてる世界ってそんなに違うモノなのかな。

俺にはこの世界は残酷で救いの無いモノだと思ってる。

障害者に優しい世界?どこが?

生活保護?

今だって保護受けてない、働いてて、生活がキツキツなんだよ。

障害者雇用?障害者を雇うから良い会社?は?

ふざけんなよ!

障害者だって普通の生活が送りたいんだよ。

何でクソみたいな低賃金で、生活がキツキツで貯金に回せるお金が無いくらいの生活水準を送らないといけないんだよ。

車だって乗りたい、家族だって欲しい、帰れる場所が欲しい。

普通の人が普通に求める事を障害者が求めて何がいけないんだよ!

ダブルワーク禁止だ?ふざけんなよ、食っていけないんだよ、こんな給料じゃ。

死ねって言うんか。

生活保護を受けて、働いた給料を天引きされ、それで働けって言ってんのかよ。

障害者だって生きててもいいんじゃないの?

みんながみんな、家族が居る、実家がある、帰る家がある訳じゃないんだよ。

こんな世の中、滅んでしまえば良いのに。

差別はあるんだよ、今の世の中にさ。

みんな目を向けないだけで、差別、格差、いじめ、嫌がらせは大人になってもあるんだよ。

正社員、健常者達からの差別の目。

誰も声を上げないだけで、あるんだよ。

そんな世界、そんな世の中、そんな人間たち、みんな死ねばいい。

クソ喰らえ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何にも楽しい事嬉しい事なんてねぇよ [日々]

こんにちはtakashiです。

最近、病んでるのかも知れない。

仕事が終わって、ポケモンをしに外に出て、暗くなって家に帰ると人生が嫌になる。

何も楽しい事なんて無い、嬉しい事なんて無い俺の人生が。

多分、また今日も仕事が終わって、ポケモンをやりに外へ出て、帰ってくる時になって気持ちが落ち込んでると思う。

ここ2ヶ月くらいちゃんと睡眠も取れてないし。

今日とか2時過ぎに目が覚めて、結局寝れなくて、ポケモンをやりに外へ出て、一時間半くらい外に居たかな。

帰って来て、朝飯を食べ、1時間くらい仮眠を取ったんだけど、起きたら気持ちが沈んでて、寂しくなって。

お金に余裕があるんだったら、毎週外食とかしたい。

それこそ、お金に余裕があるんならニンテンドースイッチを買ってみたいし。

結局、お金なんだよ。

入院するにもお金、暮らしていくにもお金。

GWとか要らない。ずっと仕事で良い。

休みとか必要ない。

ダブルワークが禁止だったら、もっと給料を、暮らしていけるだけのお金をくれよ!

どんなヤツが俺と同じ仕事してんだよ!

1人暮らしのヤツで居るのかよ!

実家なら余裕で暮らしていける。

でも、1人暮らしだと趣味にもお金が使えるか、使えないか微妙な日々なんだよ。

結局、退院して来て、自殺から戻って来ても、何も変わらない。

何も良い事も無いし、楽しい事も無い、嬉しい事も。

何の為に頑張ったら良いんだよ。

クソみたいな人生、いつ終わってもいい。


タグ:クソ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前進の恐怖 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は疲れたので5時に起きてもポケモンをやりに行かなかった。

イルカを3体ゲットしたし、もういいかなって。

先週だけで25キロ以上自転車に乗ってたらしいし。

とりあえず、一日50コイン稼いでたのももうちょっと力を抜こうと思う。

まぁ、イルカの化物が出るのが今日までみたいなので、仕事が終わったら倒しに行こうとは思ってるけどさ。

とりあえず、4月25日木曜日のメタルンが出る日まではゆっくり、のんびりとポケモンするわ。


今日、俺が飼ってる猫が初めて見る行動をしていた。

俺は仕事してて、飼い猫がトイレでウンチをしたのは匂いで分かったんだけど、ズリズリと床に何かを擦り付ける音がしてさ。

何かと思って見ると、飼い猫が自分のお尻を床に擦りつけながら、前進していた。

え?って思って、すぐさまティッシュを持って持ち上げると、お尻にウンチが付いていた。

彼は自分のお尻に付いたウンチを床に擦りつけながら前進していたのだ。

とりあえず、驚いたし、前足で起用に前進する姿が異様だった。

床に付いたウンチも取り、アルコールティッシュで拭いた。

あんな行動は初めて見た。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンクス [日々]

こんばんはtakashiです。

やっぱり休みの日は憂鬱になる。

2時くらいからソワソワし始めて、気分転換に外出たんだけど、帰り道で気力が尽きて、悲しくなった。

ずっと帰り道、帰って来てから、シャワーを浴びてる間も自問自答を繰り返してしまう。

何の為に生きるんだ、何の為に頑張ればいい、何の為に・・・。

結構話を聞いてみると、みんなそんな事は考えて生きていないって知ったけど、俺は持ちたい。

何もかも捨て、諦め、逃げたした俺には目標、生きる意味が必要なんだ。

そうじゃないと、また逃げ出してしまいそうになって。

何も考えずに生きるのは楽だと思う。

だって、日々嫌な事だったり、嬉しかった事とかその日のうちに消化してって物凄く楽だと思う。

俺みたいにいつまでも悩む必要が無いんだもん。

いくら悩んでも結局、答えは見つからないんだけどさ。


ポケモンGOも正直、最近は楽しくない。

レベルの高い人達のモンスターにボコボコにされたり、嫌なババアを見かけるだけで嫌な気持ちになる。

でも、家に居ても良くないと思い、ポケモンをしに俺は外へ出るんだけどさ。

それこそ、昨日と今日だけでイルカの化物、ラティアスだっけ?あれを3体捕まえられた。

先週は3回挑んで、2回ともダメだったんだけどさ。

俺の中でジンクスみたいなのが生まれつつあった。

まず、バトルに参加しても基本的に俺のチームカラーのメンバーは少なく、ゲットする為に貰えるレイドボール?って言うのかな?

あれが多くても8個くらいしか貰えないんだよ。

俺が変えた自分の中のルール、ジンクス的なモノは、バトルに勝ってゲットチャンスになったら、すぐにその場から離れる事。

知り合い、友達の居ない俺にとって、その場はアウェーであり、気が休まらない場所。

だから、少し離れた落ち着ける場所でゆっくりとイルカと向き合う。

今までは焦って投げたりして、ボールが吹っ飛ばされたりしたけど、ダメな時はダメで諦める事にして、投げる時は思いっきり投げる。

先月くらいに知ったカーブボールの投げ方がスマホの画面をクルクル回して投げてたのに対して、最近の俺の投げ方はスマホの右下からモンスターへ向かって斜めにスライドを繰り返す。

それで投げてもカーブボール扱いになるし、投げる方向が結構分かるから今までの投げ方に比べると大分楽。

それでも投げる為の練習で何十個もボールを失ったけどさ。

だから、俺はとりあえず、その場を離れ、自分の落ち着けるって言い方はアレかも知れないけど、ポケモンをやってる人達が居ない場所で捕まえ様とすると今の所ゲット出来てる。

みんなは自分の中のジンクス的なモノって何かありますか?


今日は久しぶりに2度寝が出来たんだけど、起きた後やっぱり寂しくなった。

ずっと仕事してお金を稼いでられたら俺には良いのかな・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。