SSブログ

酔ってます [日々]

こんばんはtakashiです。

今、酎ハイの500を1本空けてブログを書いている。

俺は普段、酒を飲まなくても平気な人だ。

たまーに飲む程度でいい。

でも、独りで飲むと気持ちが沈んでしまう事がやっぱり多い。

友達と2人で飲んだ時は楽しいお酒だったのに。

何のために頑張ればいいんだろう。

何の為に働いて、貯金をして、頑張ればいいんだろう。

そんな話を他の人に聞いてみた事があった。

その人はそんな事を考えず、日々を過ごしていると言っていた。

一回、自殺を経験した俺には分からないんだよ。

死のうとして、人生を諦めて、終わらせようとして。

そんな俺には目標が無いと頑張れないんだよ。

例えば、~を買う為に働いて、貯金し、仕事してって。

何か無いと俺は頑張れないんだよ。

俺は何のために頑張ればいいんだ。

何の為、誰の為、嫌な思いをし、頑張ればいいんだ。


悪い、ちょっとブログの内容が暗くなってしまったけど、今はそんな気分がずっと続いている。

仕事をしてれば、そんな事を考えず、どうやって手を抜いて、楽をしようかと奮闘している。

仕事が休みの日はやっぱり気持ちが沈んでしまう。

何もする事が無いから。

多分、このまま俺の愚痴を書いてても、せっかく見てくれる人の気持ちが沈んでしまって嫌な気持ちになってしまうかも知れないから、今日はここで終わりにする。

何も考えず、何も感じず生きるなんて俺には出来ない。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonタイムセール [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は家で午前中はゴロゴロしてて、午後から買い物に行って来た。

病院へかかってから、圧倒的に野菜を買う様になった。

こんな俺でも健康へ少し、本の少し気を使ってる。

まぁ、あんまり健康を考えすぎて、食べたい物を食べず、ストレス溜めるのもなんだけどさ。

とりあえず、今日の夕飯は焼き魚かな。


帰って来て、メールチェックしてたら、Amazonでタイムセールがまた開催されてて、最後の方まで見ようと思ったんだけど、途中から終了した商品まで載ってたから見るのを止めた。

それこそ、フルーツグラノーラとか炭酸ジュースとか買おうと思ったけど、終わってたり、前に買ったジュースがまだ残ってたから買うの止めた。

まぁ、しょっちゅうタイムセールやってるし、慌てて買う必要も無いかなって。

明日はそれこそ、家にずっと居るかな。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のえさ [日々]

こんにちはtakashiです。

まだ友達と一緒に居た後の寂しさが抜けない。

やっぱり、独りは嫌だ。

声が枯れるまで一緒に話して、沢山一緒にお酒を飲んだ。

楽しい時は本当に一瞬だ。

俺の一日は前と変わらず、過ぎていく訳で。

思い出を胸に、俺は今日も日々進んでいく。一歩、一歩と。


俺は猫を飼っているんだけど、猫に缶詰とかパウチのエサをあげる時、これ俺が食べても美味しいんじゃね?って思ってしまう。

それこそ、醤油をかけたり、マヨネーズかければ美味いんじゃ・・・って思う。

前に何かで読んだんだけど、猫のエサを作っている人達って実際に自分たちで試食しているって。

だから人間が食べても美味しいと思うんだよね。

塩分とかは少ないと思うけどさ。

それこそ、昔、進め電波少年で芸人のなすびがドックフードをポリポリ食べてたから、害は無いと思うんだけどさ。

まぁ、俺もまだ猫のエサを分けてもらう程、食料には困ってないけど、いつも美味しそうに思えてしまうw


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい時は

こんばんはtakashiです。

昨日、今日と友達と遊んでいた。

わざわざ、俺のために遠い所を遊びに来てくれたんだ。

一緒にご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、それこそ、家で話をしながら飲んだ。

とっても楽しい時間だったんだけど、楽しい時間ほど、早く過ぎてしまう。

アインシュタインだっけか?何かそんな事を言ってたのは?

ツライ、大変な時間ほど長く感じ、楽しい時間ほどすぐに過ぎてしまう。


明日からまた仕事を始め、貯金にも力を入れ、ポケモンGOをする日々が始まる。

本当に楽しい時間は早く過ぎる。

また黙々と仕事をこなす日々が始まるんかって思うと、正直憂鬱。

それに友達が来る日の前日も帰った後のポツーンって残された俺を思うと寂しかった。

まぁ、頑張りますか!


↓良かったらクリックだけでも

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイドバトル [日々]

おはようございますtakashiです。

今日は夜、更新出来るか分からんから朝にブログを書こうと思う。

そんなたいした内容じゃないんだけどね、毎回。

今日は朝5時過ぎに起きれて、ポケモンGOのレイドバトル(ボス戦)を3回こなして来た。

俺が単体で勝てるレイドバトルの難易度は☆2が限界だから。

何かよく分からない炎の鳥?のポケモン1体と炎のチンパンジー?みたいなの、あとヤシの木のでっかいのを倒してきた。

それこそ、昨日の深夜12時過ぎだったかな、近くのジムが俺のチームカラーになったからポケモンを配備して来たんだけど、5時過ぎ、起きた時にはジムが倒されていて、30コインしか手に入らなかった。

だから、また5時過ぎにチームカラーのまだ配備出来るジムに俺のポケモンを置いてきた。

とりあえず、これで今日もマックスの50コインは貰えるかな。

俺は友達とか居ないから基本、☆3~5のレイドバトルには参加してないんだよな。

☆が上がれば上がるほど、レアなポケモンを捕まえるチャンスがあるんだけど、それに比例する様にモンスターの強さも上がる。

だから、俺みたいにソロプレイをしてる人にとっては難しい問題なんだよな。

それこそ、都会だったら知らない人がわんさかとレイドバトルに参加してるから倒すチャンスも生まれると思うんだけどさ。

本当は今出現してる伝説のポケモンとかミューツーとか欲しいけどさ・・・。

最近になってやっと格闘タイプのポケモンを手に入れた俺には難しいのかな。

まぁ、マイペースに楽しもうと思ってる。

では、また!




↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面白い事 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、本当は5時くらいに起きて、ポケモンGOをしに行きたかったんだけど結局6時過ぎに起き、慌ててジムへ向かった。

最近、ずーーっとポケモンやってる。

それこそ、病気の如く。

自分が育てたポケモンが他のポケモンを倒したり、ジムへ配置して1日に貰える50コインが手に入るのが嬉しい。

今はライオンみたいなモンスターを育ててるが、その子が一番強くなりそうだ。


何か数日前から左の足の中指が痛い。

腫れてる訳じゃないけど、赤くなってて痛い。

原因が何か分からないし、湿布を貼ってても良くならない。

歩く時も特に痛みは気にならないけど、何が原因か分からないからちょっと怖い。


ちょっと前に考えた事なんだけど、もう商品としてあるか分からないけど、話をしたい。

最近、俺はそれこそ、4時とか5時に起きたい。

でも、下の住民の人が気になるからやっぱり目覚ましを早朝から鳴らすのは気が引けた。

だから、それこそ、その起きたい人だけにしか聞こえない目覚ましってのがあったらどうだろうか?

例えば、彼氏とか旦那さんだけ朝5時に起きなきゃいけない時とかに便利じゃないだろうか?

セットした本人にしか音が聞こえず、他の人には全く聞こえない。

そんな目覚まし時計があったら便利だと思う。

俺が知らないだけで、もう商品としてあったら、ちょっと欲しいかも。

まぁ1人暮らしだから別に誰かを起こすってのは無いんだけどさ。

まぁ、下の人にはトイレに立つ時とかバタバタと聞こえちゃってるかも知れないけど、そこは目をつぶって欲しい。

誰かそんな目覚ましを開発してくれないかな。

イヤホンとか耳の中に入れるヤツだと気になって寝られないかも知れないから、どんなのがいいのかな。

例えば、頭にシールみたいなのをくっ付けて、直接脳に響くやつとか?

電話で耳当てないで軟骨?だかに当てて話すのなかったっけ?

それの機能を応用して作れないかな。

3000円くらいだったら買いたい。

では、また明日!


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者 [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ずーっとポケモンGOをしてる。

何だろう、ジムを制覇してアイテムと交換して貰えるコインを集めるのが楽しいからなのかな。

自分のポケモンがジムに居た時間によって、最大で1日50P貰える。

課金してない俺には救いの手なんだよな。

で、昨日の夜、捕まえたポケモンを整理してて、ジム戦で使えるポケモンを探して、進化、強化してたら進化に必要な何とかの砂が足りなくなってしまった。

とりあえず、天気の良い日は外に出る機会になるし良いかなって。


今日、仕事が終わってから歯医者へ行って来た。

別に歯が痛いとか虫歯って訳じゃ無いけど、ずーっと定期健診に行ってなかったし。

調べてもらう時、Cの何とか、何とかって全く分からん事言われる。

あの時ってちょっと不安になるんだよな。

まぁ終わった後に虫歯かどうか聞くからいいんだけどさ。

とりあえず、治療が必要な虫歯は無かった。

ただ、歯の隙間?に虫歯になりかけって言うのがあった。

歯周病にも気をつける様に言われたし。

次、また行かなきゃなんだけど、その時に歯石取りとかするみたい。

何でなんだろ、歯医者のお金って他の医者よりも高い気がするのは。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点けたり消したり [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も外へポケモンをしに行ってきた。

俺が住んでる辺りは赤チームが圧倒的に多くて、俺が自分のポケモンを配置してもすぐにやられてしまう。

昨日捕まえた緑のトカゲとか、要る要らないを整理してなかったから、出かけてる途中でポケモンボックスが一杯になってしまった。

最近、マメに自分のポケモンをジムに配置してたから拡張ボックスは買えたんだけどね。

それこそ、昨日も外出て、今日も長く外に居たからか腰が痛い。


最近、やっぱり起きるのが早く、今日何て3時過ぎに目が冷めて、それからポケモンGOをしにまた徘徊してた。

熟睡出来てないのか、ショートスリーパーになってしまったのか分からんけど。


最近、夜から朝方にかけて寒くなり、エアコンを入れるんだけど、昼くらいになると暑くなって来るから適温が難しい。

温度調節しても中々自分が居心地の良い気温にならなくて。

だからエアコンを点けたり消したりしてる。


今日は洗濯を2回してて、今の2回目が終わる前に洗い物もしたいんだよな。

ちょっと眠くなってきたけど。


↓良かったらクリックだけでも

タグ:エアコン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、夜中に片付けをして、結構書類等が捨てられたと思う。

ただ、昨日始めた棚、一段すら終わらなかった・・・。

ずーっとシュレッダーかけて終わった。

要る、要らないって分けるだけでも大変でさ。

まぁ、明日はゆっくりと片付けでもするかな。


今日は15時からポケモンGOでキモリって言うモンスターが大量発生するイベントがあった。

18時まで開催されてて、俺は15時から18時までフルで外に出て捕まえてた。

まだ寒くて、鼻水を垂らしながら必死に捕まえてた。

たかがゲームだけど必死にやると何でも楽しいものだなって思った。

まぁ、いい年したオッサンがスマホ片手にポケモンを捕まえる光景とか滑稽かも知れないけど、熱中出来るモノがあるって何か良い。

結局、3匹のポケモンを3番目まで進化させる事が出来た。

色違いでトップクラスには出会えなかったけど、一応1匹だけ最後まで進化させてみた。

寒かったせいか、ちょっと今カラダがダルい。

風邪引いたかも知れん。

↓良かったらクリックだけでも

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は部屋の中、ベッドの隣りを掃除したいからブログは短めに書こうと思う。

最近は精神的にちょっと沈んだりもした。

だけど、掃除出来る様になったし、片付けもしてる。

多分、働き始めて、自分でお金を稼ぎ始めたのが俺にとっての少なからずの自信に繋がってるのかと思う。

今日も相変わらず、花粉は酷いし、鼻水が止まらない。

また近所をポケモンGOを起動し徘徊。

明日は草タイプのトカゲが大量発生するからちょっと楽しみだ。

明日のためにコツコツと黄色いモンスターボールも溜めた。

色違いのトップクラスを捕まえたいけど、色違いでのトップって俺は見た事無いんだよな。

それこそ、コイキングの色違いでトップクラスを捕まえて、ギャラドスにしたい。

まだ、俺はコイキングのアメを400個溜めれてないからどっちにしても進化は出来ないんだけどさ。


片付けを始めたら、掃除が楽しくて仕方が無い。

要らない物、要る物を分ける基準も自分の中で決めて捨ててるし。

ただ、シュレッダーが手動なのが結構面倒臭いけど、使えるし、ある物を買おうとは思わないから。

とりあえず、今から片付けをまた再開する。

では、また明日!


↓良かったらクリックだけでも

タグ:断捨離
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。