SSブログ

頭痛 [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日は夕方18時過ぎから寝てしまって、11時くらいに目が一回覚め、再度すぐに寝て、朝の3時くらいにまた目が覚め、結局起きたのが朝の8時半だった。

昨日は本当に疲れていたんだと思う。

今日も疲れてるけど。

明日は休みだからゆっくりしていようと思う。


それこそ、一昨日に眼科からドライアイ用の目薬をもらって、毎日、それこそ何回も注してるけど今また頭痛がする。

目から来てるのか、肩から来てるのか・・・。

年なのかな・・・胃が重かったり、目が疲れたり、肩がこったりって。


今日はずっと天気が悪かったし、朝起きるのが遅かったからポケモンが全然出来なかった・・・。

7時過ぎに起きて、1回ポケモンを配置しに行ったんだけど、すぐやられてしまった。

やっぱり5時くらいに起きて、配置しに行かないと50コインは集まらないらしい。

それに俺の家の近くには誰だか分からないけど、配置したらすぐにやられてしまう場所がある。

普通はそのジムのモンスターを配置したら、すぐに自分のポケモンを配置するんだけど、そこでは中々配置しないし、ソロで配置すると結構な確率ですぐに死んでしまう。

明日は5時に起きて、自転車でまたポケモンを配置しに行こうと思う。


それにしても今日は眠かった・・・。

疲れが中々抜けないのは年なんだと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は朝方、気温が下がってたみたいで昨日の夜暑かったからエアコンの冷房を28度で入れて寝たんだけど、寒くて毛布に包まって寝てた。

今日は天気が良いんだけど、風は冷たくて過ごしやすい。

だから、本当に眠くなる。

朝も仕事の時間、ギリギリまで寝ていたし、お昼も少し寝てた。

ちょっと肌寒い日は猫を抱いて寝ると物凄く気持ちが良い。

今日はポケモンをやりに行かないで、仕事が終わったら寝ちゃおうかな。

レイドパス、今日はまだ一枚も使ってないから1枚無駄になっちゃうけど・・・。

それに仕事が終わったらアイスクリームが食べたい・・・。

最近、アイスにはまってて、バニラのアイスが好きだ。

モナカでも棒のアイスでもバニラがお気に入り。

終わったら、コンビニでも行こうかな・・・。



タグ:日向ぼっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼科 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の昼間からポケモンGOで寝ているカビゴンが出てきた。

バグがあるみたいでポケモンを捕まえる時に使う木の実が1回使うだけでその後も効果が続き、捕獲出来るチャンスはボールを3回投げてから。

1回目、2回目はどんなに良いボールを投げても捕まる事はない。

丁度、カビゴンのアメが足りなくなって来ていたし、良かった。


今日、仕事が終わってから眼科へ行って来た。

前々から頭が痛くなって来てたし、メガネを作らなきゃかなって。

でも、メガネはそこまで急いで作らなくても大丈夫そうだ。

どうやら、ドライアイらしくて、目薬を大量にもらった。

メガネを作るために測定したんだけど、何年も前に計った時と比べて、殆ど変わってなかったらしい。

で、もし今度作るってなったら、度数の低いメガネを作る事になる。


とりあえず、洗濯物干さなきゃだから、今日はここで”!

また!


タグ:眼科
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通学途中で [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の朝、ニュース速報でとんでもない事件が飛び込んで来た。

公園で小学生が切り付けられ、死傷者を出す事件を起こしたと。

昨日が仕事終わってすぐに寝て、途中で起きてしまい、23時過ぎに起き、ゴロゴロとしながらゲームし、二度寝、三度寝を繰り返し、頭がハッキリしていない状態だった。

ニュースは徐々にその事件で持ちっきりになっていった。

その時で死傷者が1名だったかな。

で、仕事が始まった時に2名って増えていった。

俺が何か出来る訳じゃ無いけど、居たたまれない事件だった。

犯人は51歳の男性、刺身包丁を二本持ち、児童達を切りつけていったらしい。

それこそ、今事件の犯人の年齢が正しいかチェックしたら埼玉でも今日同じ様な事件が起きたらしい。

その犯人は60代の男の人で通報があった場所へ警察官が向かうと唸りながら刃物を振りかざしてきたので、警察官は犯人へ向けて発砲、その後犯人の容体は不明との事。

今回の事件、何がダメだったのだろうか。

それこそ、防犯面で言ったらスクールバスだ、歩いて通うよりも普通は危険が少ないと思う。

バスが交通事故にあってとかってのとは話が別でさ。

アメリカのドラマとか映画観るとスクールバスだったり、親が送り迎えしてるのを観る。

日本よりも治安が悪いアメリカでスクールバスなんだもん、日本はこれからどうしていけば良いの?って話。

朝からお昼にかけて、その事件の事で持ちっきりだったのに今じゃどこも放送していない。

多分、夜のニュースでまた流れると思うけど。

亡くなられた遺族の方は本当に無念だと思う。

切りつけられた保護者の男性も亡くなられた女の子も。

まだまだやりたい事があっただろうに。

今回の事件、何より犯人が自害してしまったのがなぁ。

自分の友達、大切な人、家族が傷つけられたり、殺されたりした場合、その恨みだったり、感情をぶつける場所が無くなってしまった訳だ。

別に恨みや憎しみをぶつけたからって亡くなった人達が返って来る訳じゃ無いけど、無いよりはマシだと思った。

亡くなった人を心に留め、前に進むまでに何年かかるのだろうか。


ネットの書き込みとかを見てると自殺するなら1人で死ねとか見るけど、俺が考えるに最初から自殺へ頭が行っていた訳ではないと思う。

あくまでも俺のケースだけど、自殺する事を考えていた場合、どう死ぬか、どうやったら苦しまないで死ねるか、どれが確実かなど死ぬ事ばかり考えていた。

他人を巻き込んでなんて俺は微塵も考えなかった。

列車や電線、焼死などは考えたけど。

だから、今回の犯人は多分、普通に人が殺したくて、無関係の人、それも抵抗出来ない様な幼い子供を手にかけ、捕まるくらいならと自害したんだと思う。

普通に1人で死ぬのが嫌って考えなら自殺するにしてもあそこまでの大量の人達へ切りかかったりはしないし、包丁を2本購入している時点で殺害する意思があったんだと思う。

何だろう、本当に令和になってから幼い子供達が無くなる事件が多い気がする。

どんなに車に気をつけていても轢かれる時は轢かれるけど、朝いってきますって出て行った人と顔を合わせ、喋るのが最後になるなんて考えたらさ・・・。

悔やんでも、悔やみくれないよ。

どうやったら、人が安心して、安全に生きていけるんだろうか。

多分、人間だけの力じゃ無理な気がする。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑過ぎる [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は本当に暑い・・・。

7月の始めくらいの気温。

北海道で39度いったとか。

今からこんだけ暑いと夏とか本当に死んでしまうんじゃないかと思う。

部屋の中に居ても扇風機を止めると汗が出てくる・・・。

暑くて暑くて、何もする気になれない・・・。

水分補給でお茶は飲んでるけどさ。

本当に暑い。


タグ:暑い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラプラスの箱

こんにちはtakashiです。

昨日はブログの更新がめっちゃ遅くなっちゃったから今日はめっちゃ早くしてみた。

今日は11時からポケモンGOでラプラスって言うネッシーの青いのが大量に出たんだけど、普通は卵が出現して後何分で孵化って出るんだけど今日のイベントは11時になったらすぐにラプラスがジムに出現した。

昨日の午後からボスモンスターに挑めるレイドパスって言うのが5枚も貰えるバグ?みたいなのがあって、今日も5枚もらえたんだけど、俺は結局色違いのラプラス、トップクラスの強いラプラスは捕まえられなかった。

ネットの情報だと色違いが捕まえられる確率がアップしてて、10回に1回は捕まえられるって書いてあったけど、あれは嘘だなw

だって、5回挑戦したのに色違いは1匹も出なかったもん。


今日も暑い。

昨日は除湿を入れて寝て、今はエアコンを28度設定にして入れてる。

5月でこんだけ暑いなんてさ・・・。

だって、俺海に貝殻拾いに行った時に腕時計の跡の日焼けしたし。

今年は猛暑になると思う。

で、冬は猛吹雪になりそう。

地球が異常気象なんだよ、多分。

今週は全然、ポケモンでの移動が溜まってなくて、25キロにも満たない。

だからブログを更新したらポケモンを強くする為に片っ端から捕まえて星の砂を集めるのと移動距離を稼ごうと思う。


みんなも水分補給はしっかりと!

では、また!


タグ:ラプラス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイドパス5枚 [日々]

こんばんはtakashiです。

ブログの更新が遅くなった。

今日は明日あるポケモンGOのラプラスレイドの影響なのか1日1枚しか貰えないボスモンスターに挑めるレイドパスって言うのが5枚もらえたらしい。

俺はそれに気がついたのは何気なくグーグルのニュースを眺めていた時だった。

時間は20時を回っていて、近くのジムへ自転車で走って行ったんだけど、結局3回しかレイドバトルに参加出来なかった。

ポケモンのレイドバトルは21時で終わってしまう為だ。

5枚も貰えるって言うバグ?が発見されたのは今日のお昼過ぎで、俺は頭が黄色の飛んでる妖精みたいなのを倒した後だった。

明日ラプラスイベントがあるのを知っていたので、今日は1枚だけ消費してたんだけどさ。

ネットの記事を読んでいくと、前にフリーザって言う氷の鳥が出た時も同じ様な現象が起きたらしい。


最近、ポケモンGOが楽しくてやってるのか、寂しさを忘れる為にやってるのか分からなくなる。

他のチームとジムの奪い合いをしたり、レイドバトルで他のプレイヤーよりもボスに与えるダメージを大きくしようと必死にモンスターを育ててるのが少し苦痛になってきてる。

イベントで何か限定モンスターが大量発生する3時間限定とか正直、やり終えた後虚しくなってしまう。

俺の知り合いの友達でポケモンGOをやってる人達は誰も居ないってのもモチベーションが上がらない要因の一つだと思う。


あと、最近オシッコの失敗が結構ある。

朝起きて、ポケモンをして帰って来て、カップスープを飲み、二度寝して起きるとパンツに漏らしていたり、トイレに行きたいなぁって何気なく思って移動すると漏れていたり。

何て不便なカラダなんだろう。

本当に嫌になる。

明日何時からそのラプラスのレイドバトルがあるのか分からないが色違いのモンスターを出来たら捕まえたい。

今日はもうこれで寝ます。

オヤスミナサイ。


タグ:ポケモンGO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不審者 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は明日休みだから仕事終わったらポケモンのレイドボスを倒しに行こうと思ってる。

それこそ、来週から俺が手に入れてなかった伝説のボスモンスターが出てくるみたいだから絶対に欲しい。

来週の日曜日はラプラスって言うネッシーみたいなのが出るらしい。

今日から育てだしたポケモンはハウンドドックって名づけた黒い犬。

その犬が来週から始まるボスモンスターに対抗出来るらしい。

ただ、モンスターを強くする星の砂が足りなくなってしまった・・・。

4万近くあったのが全部無くなった・・・。


一昨日くらいからうちのアパートの周りを不審な人達がウロウロしてる。

ソフトバンクの光回線がどうたらこうたらって言って来てさ。

俺はそこら辺、良く分からんから話を聞いてたんだけど。

どうやら不動産屋さんに許可を取ってなくて、飛び込み営業みたいな感じの人達みたい。

自転車でここら辺をウロウロしてる。

まぁ大変な仕事だとは思うけど、明らかに怪しい。

宗教勧誘もそうだけど、正直仕事中に来られると面倒くさい。

とりあえず、今日も来たから不動産屋に話を通してから来てくれって追っ払った。


今日は目が疲れてるのか、眼球が痛い。

押すと痛くて、左目はそんなじゃないんだけど、右目を押すと痛い。

目薬はさしてるんだけど、良くならない。

明日は買い物行って、ポケモンしたらゆっくり休んでいようと思う。


タグ:勧誘 不審者
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂嫌い

こんにちはtakashiです。

今日は朝から洗濯機を回し、シャワーを浴び、洗濯物を干してた。

良い天気だし、昼飯を食べたから眠くて仕方が無い。

こんな天気の日は窓を開けて昼寝をしていたい。


本当は昨日の夜にシャワーを浴びようと思ったんだけど、結局シャワーが面倒くさくなってしまって入らなかった。

でも、頭がちょっと痒くて、入院中に買ってもらったアルコール?だかの泡でシャワーに入れない人が頭を洗うのがあって、それで頭をワシャワシャして、タオルで拭いて寝た。

そんで今日の朝、シャワーに入った。

正直、あんまりお風呂が好きじゃない。

入って30分くらいかかるし、入った後に体を拭いたり、ドライヤーで髪の毛を乾かすのが面倒くさい。

頭を洗うのも面倒くさいし、色々面倒くさくて仕方が無い。

でも、入らないと頭が痒くなっちゃうから仕方なく入るんだけどさ。

頭を突っ込むと勝手に洗ってくれる装置とか無いかな・・・。

そのくらいシャワー、お風呂が好きじゃない。

誰かと入るとそんな事は無いんだけどさ・・・。

料理と同じで1人だと色々な事がどうでもよくなる。


タグ:お風呂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は晴天なり [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日、一昨日の悪天候が嘘の様に今日は天気が良い。

天気が良いから午前中からずっと布団をベランダに干してる。

洗濯物も洗って干せば良かったんだけど、洗うほど洗濯物が溜まってない。


今日もちょっと胃がもたれた感じがして、目が覚めた。

昨日は9時過ぎには寝て、今日の夜2時過ぎに起きた。

それからポケモンをして、帰って来て、再度寝た。

最近、寝ても寝ても眠い。

今日は目の奥が痛くはならなかった。

痛い時と痛く無い時がある。

何の違いかは分からんけど。

あと、昨日メルカリでゲームを買った。

値下げをしてもらって800円だった。

まだ発送されてないけど、届くのが今から楽しみだ。

まぁ、今日はそんな感じです。

終わり。




タグ:晴天
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。