SSブログ

ワールドカップ [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さん、暑くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

テレビではサッカーワールドカップが賑わっています。

俺はワールドカップがある事自体、知らなかったし、ロシアで行われるのも知らなかった。

小さい頃、それこそ、小学校と中学校でサッカーをしていたのに知らなかった・・・。

小学校、高学年の頃からヒザが痛み出し、オスグッドになりました。

サッカーをしていた人とかなった事がある人が多いかなって思います。

当時は、テーピングをしてサッカーボールを蹴っていました。

でも、戦術的な事だったりはアホな俺には分からず、ただ蹴って楽しいってプレイしてました。

身長が高い俺はフォワードじゃなくて、ディフェンスに回され、ゴールを決めた経験は試合では2回しかありませんでした。

その2回は今でも覚えてるくらい、鮮明で嬉しかったっけ。

中学校になってからは家庭が特に荒れ始め、サッカーどころじゃなくなって、心が壊れ始め、監督とかに怒られまくり、結局やめてしまいました。

小学校の頃のただ、ボールを蹴っていて、楽しいって思いだけじゃ出来なくなったのも大きいかも。

スパイクも試合の時だけじゃなくて、練習の時も履かなきゃいけなく、出費も多くなり、子供だった俺にとっても気になった。

部活を辞めた後も、同級生と昼休みとかにやるサッカーはとっても楽しかったけど。

小学校中学年の時、リフティングが本当に下手糞で、10回も出来なかった。

確か5回も出来なかったと思う。

それが段々と10回、20回、30回と増えていき、最終的には100回ちょっとまでいけたと思う。多分w

最初は足の甲だけだったんだけど、そのうち、太ももだったり、頭だったりを使える様になり、楽しくて仕方が無かった。

まぁ、もうボールをドリブルする事も、リフティングも出来なくなってしまったんだけどね。

俺の才能ってなんだろう。

もしかしたら、何も無いのかも知れないけど。

もし、才能があるとしたら、小さいうちに気がつければ良かった。

格闘技、スポーツ、ゲーム、文学、ネット、何でもいい。

他の人よりもずば抜けた才能が欲しかった。

多分、親に自分を見て欲しかったんだと思う。

まぁ、話を戻すけど、日本はコロンビアに2対1で勝利した。

見ていた人は分かると思うけど、開始早々、コロンビアの選手がハンドをし、レッドカード、退場をし、PKで1点。

10人対11人、これで勝てなきゃって俺は思ってしまうけど、1点入れられ、最後に日本が1点を決めて、勝利を収めた。

日曜日にセネガルとの対戦があるけど、24時からだから、俺は寝てると思う。

俺がリアルタイムで見たワールドカップって多分、フランスのワールドカップだと思う。

丁度、中田英寿が活躍し、海外でプレイする事になった辺りが俺のサッカーの時代だった。

とりあえず、洗濯物を干してきます。

では、また!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。