SSブログ

体調不良再び [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、夜が寝れない。

寝つきは良いんだけど、何回も目が覚めてしまって、結局寝不足になる。

それで朝もすんなりと起きれなくて、今日行けなかった。

今週は結構朝起きる事が出来なかった。

寒いのもあると思うけど、睡眠の質が悪いんだと思う。

昨日とかは夜中に物を食べる事も無く、すんなりと寝れたと思ってたんだけど、4時くらいに一回、6時に一回目が覚めた。

今日1日ずっと気持ちがどんよりしてしまって。

切り替えなきゃいけないのに、上手く切り替えが出来ない。

来週は休まず行きたいけど。

今日、風呂に入るのも億劫だ。



タグ:体調不良
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAO2 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日やっとAmazonプライムビデオでソードアートオンライン1、2を見終わった。

2のユウキとの別れのシーンで思わず泣いてしまった。

昔観た時はそんな事無かったんだけどな。

年を取ると涙もろくなるのはなぜだろう。


今日、昨日食べなかったマックポテトを食べてきた。

2つ頼んでも300円だったので、Lサイズを2つ食べてきた。

2つも頼むと1つのポテトがフニャフニャになってしまった。

当分、マックはいいかなって思う。


昨日、期限が切れてしまったプレイステーションプラスの更新をした。

とりあえず、12ヶ月のを買ったから来年の11月までは持つけど、オンラインで一緒に遊ぶ友達、居ないんだよな・・・。

来年に出るPUBGのパッケージ版を買おうと思ってるんだけど、ソロプレイかな。


タグ:SAO2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンナゲット [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、久しぶりにマックのチキンナゲットを食べた。

今、15個入りで390円だし、ソースがステーキソースと伊勢えびソースの2種類増えてるから行って見た。

ステーキソースよりも俺は伊勢えびソースの方が好きかな。

伊勢えびソースの方がクリーム感が強くて、お腹に溜まる。

ステーキソースは割りと伊勢えびソースに比べるとさっぱりしている。

ポテトも今だとLサイズでも150円だったんだけど、帰ってる途中で冷えて、硬くなると思ったので、今回は諦めた。


そう言えば、在宅の面接の結果が今日電話で来た。

とりあえず受かったんだけど、働くのが12月からじゃなくて、1月からみたい。

何でそんなに時間がかかるのかは分からないけど、俺としては12月から働きたかった。

まぁ、ゆっくりと働くさ。


今、部屋着、寝間着としてるパーカー、そろそろ洗おうかな。

みんなはどれくらいで洗ってる?

俺も洗う目安みたいなのを作った方がいいのかな。

多分、2週間くらい洗ってないかも知れない。

自分だと匂いとかも気付かないと思うし。

流石に外着のパーカーは2回くらい着たら洗っている。

ジーパンも2週間くらいが目安かな。

洗濯機を回すのは2日に1回なんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠の質 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、朝の5時くらいに悪夢を見て、目が覚めてしまった。

とても嫌な夢をみて、起きてしまった。

その後、数十分寝られなくて、起きてたせいで、朝起きれなかった。

朝、8時に起きなきゃいけないのに8時半に目が覚め、間に合わないので休む電話をし、結局、その後起きたのは10時近くだった。

睡眠の質が落ちてるんだと思う。

夜も中々寝られなくて、前は9時くらいに寝られてたのが今は11時過ぎまで結局起きている。

夜寝るのが遅いと、朝起きるのが遅くなるのは重々承知しているんだけど、途中、何度も目が覚めるのをどうにかしたい。

熟睡が出来ていないんだと思う。

面接が終わって、後は結果を待つだけなんだけど、寝られない。

朝、寒いってのもあるとは思うけど、本当にこの時期、起きるのがツラい。

それでも今日は温かくて、昼間、昼過ぎとかはエアコンの暖房を切って、窓を開けてられた。


今年も年賀状を書こうと思ってるんだけど、いつくらいに書くのがいいんだろう。

とりあえず、12月に入ったら葉書を買おうとは思ってるんだけど。


タグ:睡眠の質
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は晴れてたのにとっても寒かった。

朝とか物凄く眠くって、病院へ行くのが物凄く面倒くさくなってしまったけど、行って来た。

病院が物凄く混んでる時と割と空いてる時の違いが激しい。

今日とかは結構混んでるみたいで、俺の担当医の所は特に。

10時前に行ったんだけど、結局11時近くに受診となった。

1人の時間が結構長い時とかあって、15分くらいかかってて、そうすると待ち時間が長い。

俺とかは薬の事でしか話をしないから長くて10分かかるかかからないかくらいだと思う。

短い時とかは5分くらいだと思う。

俺の担当医になってから1年が経とうとしてるんだけど、薬のミスが2回目だ。

俺は毎日下剤を夜に飲んでるんだけど、錠剤じゃなくて、液体の下剤の方が細かく設定を出来るので、翌朝、昼間に下痢とか思わぬ排便に対応が出来る。

だけど、錠剤だと少なくて1錠、ハサミとかで割る事が出来れば半錠だけど、割る目安のが付いていないので、ハサミ等で綺麗に割る事が出来ない。

今日は出されていた頓服薬を今まで使っていたのに変えてもらう話をしただけなんだけど、なぜか前回に話をした下剤の話が元に戻ってしまっていた。

液体の下剤ではなく、錠剤の下剤になってしまっていて、それを薬局の人に話すと先生に話すので、再度待っててもらう事になるとの事。

ただでさえ、今日は受診に時間がかかっていたので、諦めて錠剤の下剤にした。

次の受診の時に先生の方には連絡が行く様にはしてもらったんだけど、ミスが2回も続くと、大丈夫か?この先生は・・・って思ってしまう。

変更したのを上書き保存していないのかな。

俺は前回受診した時に、下剤は液体のにしてくれって言ったんだけどな。


まだ液体の下剤が残っているので、当分は大丈夫だとは思うけど、錠剤の下剤を飲んだ後、トイレが不安だ。

ちょっと前に錠剤を飲んでいた時に、夜寝てて失敗とかをした事が続いて、寝れない日があったから。

最近は失敗する事も無くなったんだけど、それでも夜寝てて、起きる事が多々ある。

寝返りを打つ時とか目が覚めてしまう。

入院時代、寝返りを打つ事が出来なくて、ずっと上を向いて寝たり、横を向いたらそのままの姿勢で寝る事が多かったから、その癖が抜けないんだと思う。


この先の人生の不安はずっと取れない。

足だったり、腰、下半身周りがずっとこのままだって思うと気持ちが沈むし。

怪我を、飛び降りる前に体が戻って、現状の薬、周りの人、友達だったらどんなに幸せだっただろうか。

過ぎた過去を悔やんでも仕方ないけど、悔やんでしまう。

でも、怪我をした、飛び降りをした結果の今の自分なんだとしたら、それも仕方の無い事なんだろうか。



タグ:2 下剤ミス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気が悪い [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ずっと天気が悪い。

来週になってやっと晴れの日がポチポチってあるくらいで最近ずっと天気が悪い。

天気が悪いと、どうしても気持ちが下がってしまう。

だけど、今日久しぶりに友達と長い時間、通話する事が出来た。

元気が無かった友達に少し元気が戻ったのは嬉しい事だった。

友達とちょっとの間、距離をあけた事で、俺の中でその友達の大切さとかも再確認出来たし。

本当は連絡がつかなくなってどうしよう、連絡しようか迷ってる自分も居たんだけどね。

失って初めて気がつくよりも、多少なり時間を置いて、再確認出来る方が何倍もいい。


一昨日くらいからAmazonプライムビデオでずっとソードアートオンラインを観てる。

やっぱり面白い。

高校に通ってた時からオンラインゲームにハマってた俺からすると懐かしい気もする。

オンラインゲームのあの独特の雰囲気とかも好きだったし、ネットって知らない人と知り合えるのが楽しい。

オフ会とかはした事は結局無かったけど。

今でも当時のメンバーが元気にしているかとか気になったりする。

その当時、俺はギルドマスターをしていたし、メンバーも数人居た。

揉めたりとか色々したし、メンバー以外とのギルドとも揉めたりもした。

だけど、俺にとっては貴重な経験になった。

最近、異世界モノのアニメが多いけど、もし俺が異世界に行ってしまったらどうなるんだろう。

足とか腰周りとか治す魔法とか欲しいな。

現実世界じゃロクな俺じゃないけど、異世界で勇者とかになったり・・・。

なんて、妄想したりする。


最近、夜に薬を飲んだ後にやたらとお腹が空く。

昨日なんて、2合炊いたお米を結局全部食べてしまった程で。

このまま行ったら、太るし、もしかしたら糖尿病になりかねないので、食べる物には気を使いたい。

今日は午前中から午後まで友達と話しててお腹なんて全然空かなかったけど、昨日は暇だったからお腹空いて食べたりしちゃって・・・。

少しの量でお腹がいっぱいになれればいいのに。

 
そう言えば、今日は鉄腕DASHとイッテQやらないんだな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌な事は [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ずっと天気が悪い。

今日も午前中、ずっと雨が降っていた。

でも、食材が無くなって来てたから今日、明日、月曜日に買いに行かなきゃだったんだ。

買い物も自転車で30分くらいかけて行かなきゃで結構面倒くさい。

本当は明日晴れてたら明日でも良かったんだけど。

でも、嫌な事は早めに終わらせて、後でゆっくりしたい俺は、今日買い物に行ってきた。

料理酒も切れてたし、牛乳も買いたかったから。

欲を言えば、卵をもう一パック購入したかった。

自転車のカゴが前にしか付いていないから、持てる量は限られてくる。

毎日飲んでるヤクルトも買いたかったけど、それは火曜日か水曜日にするとしよう。

それにしても、野菜の値段が大分落ち着いてきたみたいだ。

一時期、キャベツとかめっちゃ高かったけど、今日みたら150円だった。

とりあえず、月曜日過ぎまでに必要な物だけ買って来た。

自転車だと買える量が限られるから、やっぱり車が便利だと改めて思う。

いつか、働いて、稼ぎも安定したら、また車に乗りたい。




タグ:嫌な事は
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勤労感謝の日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は勤労感謝の日で祭日だった。

朝、起きたのが10時過ぎだったんだけど、起きてから首が痛い。

多分、寝違えたんだと思う。

それか昨日の面接で変な所に力が入って筋肉痛なのか・・・。

とりあえず、湿布を貼って様子見かな。


友達から昨日の夜、久しぶりにLINEが入った。

少しずつだけど、体調を立て直しているみたい。

本当は引きこもりたいって言ってたけど・・・。

寒いし、精神的に病んでしまう時期ではある。

これから雪が降るし、寒いしで余計に。


それにしても、首が痛い。

あと、寒いのにシャワーを浴びた時に大量に汗をかいてしまう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面接 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の腰の具合はいつもより良かった。

午後になっても痛みは出ず、面接の時間まで痛みは出なかった。

ただ、面接の時、イスに座ってたら痛みが出てきたけど。

とりあえず、長い1日が終わった。

来週は月曜日に医者が入ってるので、それが終わったらとりあえず、ひと段落。


友達と連絡が取れなくなって4日か。

全く連絡しなかった日が無いくらい連絡はしてたし、電話もちょくちょくしてた。

元気みたいだけど。

唯一、生存確認の方法が友達がツイキャスでポイントを他の人に上げてるのを確認出来てるから、元気なのは分かるけど。

未だに連絡が来ないって事は鬱々としてるんだろうか。


タグ:面接
nice!(0)  コメント(0) 

長い1日

こんばんはtakashiです。

最近、雨ばっかりで自転車移動の俺には大変だ。

合羽着て自転車乗るんだけど、頭まで被っちゃうと音が聞こえないんだよな。

雪も嫌だけど、雨も嫌なんだよな。


最近、左足のすねが痛む。

事業所へ行ってる時に煙草吸ってる時、軽い筋トレとかしてたからかな。

左足に負担かかって、痛んだのかも。

左右で足の太さが違うから、バランスとか悪くて、体全体に支障が出てるのかも。


明日は在宅の仕事の面接がある。

普段は午前で帰ってくるんだけど、明日は午後過ぎまで居なきゃだ。

腰が多分、痛み出すと思うんだよな。

午後過ぎまで居て、面接もあってで、明日は長い1日になりそうだ。

明日行けば、金曜日休みだけど、心が休めてないんだよな。最近。

去年の今頃って友達とよくLINE通話してたみたい。

だから、去年はそこまで気持ちが下がらなかったのかも知れない。

今年の秋口は気持ちが病んでる。

とりあえず、明日の面接が無事に終わってくれるのを祈るばかりである。


タグ:長い1日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。