SSブログ

風呂が嫌いで [日々]

こんばんはtakashiです。

今、結構眠い。

昨日とかもお風呂が面倒くさくて、そのまま寝ちゃってさ。

本当は今日の朝方に入ろうと思ってたんだけど、2度寝をして起きてってなったら時間がお昼近くで、シャワーに入らないで、そのまま買い物に行った。

だから、まだ風呂に入れて居ないんだよね。

俺は元々あまりシャワーが好きじゃない。

面倒くさいって言うか、今だと眠いからちょっとってなる。

まぁ明日も休みだから今日はもう寝ようかな・・・。

今日起きた時間は5時前だった。

少しずつだけど寝られる様になってきてるようだ。


タグ:お風呂
nice!(0)  コメント(0) 

目の奥が痛い

こんにちはtakashiです。

昨日は本当によく寝られた日だった。

今日も朝、結局は3時過ぎに起きてしまったんだけどさ。

昨日の夕方、ポケモンをしに行かないでカップラーメンを食べ、ポテトチップスを食べ、普通に飯を食べたら眠くなってきて、7時近く?だかに寝た。

そのまま一度目を覚ましたんだけど、また寝れて、3時過ぎまでずっと寝てた。

朝起きた時はここ最近で一番スッキリと寝られたなって思えた。

何が原因で寝られなかったのかは結局分からなかったけど。


ただ、今日は起きた後に仮眠が取れてないのも原因かも知れないけど、目の奥が痛い。

頭が痛い。

仕事上、目を酷使するのは分かるけどさ。

頭が重くて、本当に肩がこってるみたいだ。

明日は休みだし、仕事終わったらちょっとポケモンを捕まえに行きたいけど・・・どうしようかな。


最近、暖かくなって来て、厳しい冬が終わりを告げようとしている。

あちこちで花が咲き始め、布団や洗濯物が乾くのが早くなってきている。


とりあえず、目が疲れた。


nice!(0)  コメント(0) 

お稲荷さん [日々]

こんにちはtakashiです。

本当に最近、寝られない。

昨日は11時過ぎに寝た。

眠剤を飲んで。

でも、起きたのは2時過ぎ。

目が覚めてしまうんだ。

何が原因なんだろう。

こんなカラダになった事?お金の事?この先の事?

不安な事は色々あるけど、正直、考えても仕方の無い事ばかり。

昔、それこそ元彼女が居た時は遅くまで2人でパソコンのオンラインゲームをしてて、起きてる時はずっとゲームしてたけど、眠剤が必要な時は無かった。

実家にいた時、夜は普通に寝れた。

仕事で早く起きなきゃいけない時もあったけど、夜は普通に寝られたんだ。

多分、カラダのどっかがおかしいんだろうな。


いつからだろう、三月の終わりくらいからかな?

近くのお稲荷さんにある狐の石像に話しかける様になった。

傍から見れば頭のおかしい人だろう。

別に誰かが近くにいる時に話しかけてはいない。

1人、朝早くとか夕方、誰も居ない時にひっそりと話をする様になった。

夜、寝られなくなった事とか、今の仕事の悩みとかを。

石像だから返事は無いけど、話しかけるのが俺の日課になっていた。

神様とか仏様とか信じてはいないけどさ。

小さい時、俺の実家にはお稲荷さんがあったんだ。

小さい時はそのお稲荷さんに跨って遊んだりしていた。

マンガやアニメの世界じゃないけどさ。

俺の声が届いたらって思う様になった。

誰も話す相手がいないから、返事が無いただの石像に話しかけてるのだろうか・・・。

ただ、孤独なんだと思う。


俺が生きているこの世界は優しい世界ではない。

他人は常に自分の利益、自分の事が大事だし、人に優しくしてる自分が好きなだけなんだと思う。

障害者への配慮って叫んでるけど、本当に配慮を考えてる人がどれだけ居るのだろうか。

みんな自分の事で精一杯で人にかまってる余裕なんて無い。

俺はそんな風に世の中をこの目で見ている。

多分、家族でさえ、こんななのだから他人が優しい訳がないって思って居るのかも知れない。

人は傷つけあうものだ、だから俺はもう傷つきたくないから他人とあまり関わらなくなった。

根本的に俺の幼少期の思い出だったり、経験が今でも俺の足を引っ張る。

生きてて何が楽しいのだろうか。

何の為に生きなきゃいけないのだろうか。

そのうち、俺のこのブログも更新が終わる時が来るのだろうか。

外は晴れてるけど、俺には青空が見えない。

ずっと靄がかかったままだ。

弱い人間だから。

自分の弱さを痛いほど知って居る。

意思の弱さ、精神的もろさ。

俺が本音を書けるのは、俺がどこの誰だか誰も分からないネットの世界だけなのかも知れない。

何かもう本当に疲れた。



nice!(1)  コメント(0) 

人との [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は天気が良い。

昨日の仕事終わり、ポケモンをやりに外へ出て、帰りに病んだ。

最近、病む事が多い。

何で生きてるんだろう、仕事しなきゃいけないんだろう、寂しいって。

結局、自問自答を繰り返し、気持ちが沈んでくる。

早めに常備薬を飲んでてコレだから飲んでなかったもっとなんだろう・・・。

仕事が始まってから病み始めた。

まぁ元々病んではいたんだけどさ。

人と話す事が無い日々。

声を発する事はあっても、返事が返ってくる事は無い。


今日も寝られなかった。

昨日は寝る前にチョコレートをバカみたいに食べ、多分それで血糖値が上がったか何かで眠剤を飲まないで寝てしまった。

で、今日も2時過ぎに目が覚めて、寝られなくて、ポケモンをやりに外へ出た。

近所のポケモンのジムを3つ、4つ潰し、ポケモンを捕まえて5時前に家に戻る。

帰って来て、うがいをし、カップスープを飲んで目覚ましテレビを観て、6時前に仮眠を取った。

ちょっとオシッコへ行きたかったけど、そんなに水分を取ってないから平気だろうって思ってたら失敗した・・・。

何て不便なカラダなんだろう。

大人になって、こんなカラダになって、不便だ。

独り暮らしだから汚してしまった下着も自分で洗えばいいけど、他の人と一緒だったらどうなるんだろう・・・。

嫌われてしまうかも知れない。

夕方になるにつれて気持ちが沈んでいく。

正直言うと死にたくなってくる。

自殺未遂でそこから生還したけど、この気持ちが治まる日が来るのだろうか。

一歩踏み出せばって思って飛び降りたあの日。

あんだけの失敗、後悔をしても、生きる気持ち、頑張る気持ちが無くなってしまう。

失っただけで失敗から何も学んでないのだろうか、俺は。

消えてしまいたいって思う。

俺が今、こうやって生きてる目的、意味は何なんだろう・・・。

とりあえず、また今日が終わる。

ゆっくり寝てみたい。


タグ:病む 言葉
nice!(1)  コメント(0) 

仕事始め [日々]

こんにちはtakashiです。

今日から仕事が始まった。

昨日は不安で仕方なかったけど、始まってしまえば、どうと言う事は無い。

でも、仕事に対してとかその他色々で悩んでる事が原因なのか分からないが、今日2時過ぎに目が覚めてしまった。

胃がムカムカもしたし。

別に昨日、バカ喰いした訳じゃないんだけどな。

カレーをかけた蕎麦を二束と鯖の半身を三枚。

GW中の夕飯の方がもっと食べていたし。

昨日、寝たのが11時過ぎってのは覚えてる。

前みたいに寝る直前に落ちるみたいに記憶がなくなる事が無くなったから。

でも、今日の2時過ぎに胃がムカムカして目が覚めたんだ。

今の仕事も長く続けられる訳じゃ無いしさ。

何か続けられる、自分の能力を生かした、欲を言えば給料の良い仕事があればっていつも思う。

悩んでいても仕方ないのは分かってるんだけどさ。


今日はとりあえず、ポケモンをして帰って来て、カップのコーンスープを2杯飲み、少し仮眠を取った。

朝、仮眠を取るのが習慣になって来て居る。

前は仮眠も取れなかったんだけどさ。

何だか、疲れが抜けてない様な気がする。

どっか悪いのかな、カラダの中。





nice!(0)  コメント(0) 

GW最終日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日でこの長かったGWも終わり、明日からまた仕事が始まる。

ちょっと不安なのが5月からの仕事のシフトだ。

4月は続いてなかった業務がちょっと長くなってたりとか。

それこそ、休みが長かったから仕事中に眠くならないかなとか不安はある。

でも働いて、お金を稼がなきゃだし・・・。


今日もブックオフへ行って、100円コーナーの本を漁ってきた。

今日まで20%オフだったので。

ずっとコミックスを買うのは控えていた反動なのだろうか。

とりあえず、仕事が始まったら節約生活を始めないと。

体重もそれこそ、また増えてきたし・・・。

自転車でポケモンをしに色々動き回っては居るんだけどな・・・。


まぁ、そんなこんなで長かった様で短かったGWも終わる。

仕事モードに切り替えないと。



タグ:GW最終日
nice!(0)  コメント(0) 

GW9日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日でGWも残す所、あと1日。

長い様で短い様な休みだった。


今日はタオルケットを洗って干してたんだけど、天気が良かったせいかポケモンをやって帰って来る頃には乾いていた。

GW中にブックオフの本が20%オフになるってCMで見てたから行ってきた。

部屋の中が本で溢れかえってるのにまた購入した・・・。

多分持ってないと思うんだけど、僕だけがいない街って本を全巻購入。


今日もちょっと疲れたから早めに寝ようと思う。

あと今日のお昼は近くのラーメン屋に行って来た。

やっぱり安くて美味しかったけど、テーブルが油でベトベトなのが痛い。




nice!(0)  コメント(0) 

GW8日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

GWも残す所、あと2日となった。

休みの間、ポケモンやったり、部屋の片付けをしたりと割と充実していたと思う。

何だろう、土日になると結構気持ちが沈んだりする。

何かあんのかな。


今日もダラダラと過ごし、買い物に行こうと思ってた予定時間よりも遅く出かけた。

今週はいつもよりも買わなきゃいけない物が少なく、出費を抑えられた。

とりあえず、明日はお昼にラーメン屋へ行こうと思ってる。

俺の家の近くにあるラーメン屋で、ここ最近は行ってなかった。

火曜日の仕事始めになったら、お昼にお金を下ろしてきて、銀行へとか振込みに行かなきゃだ。


今日はポケモンのレイドバトルの☆5へ挑戦したんだけどダメだった。

倒せたんだけど、ボールが7個しか手に入らず、赤い怪獣の時は2回くらいボールを投げて捕まえられたんだけど、今回の頭が黄色い変なヤツは的が小さく、投げてもグレートショットに中々ならなかった。

7個全部に金のズリの実を使い、全部当てたんだけど、グレートショットが1回とナイスショットが2,3回だと捕まえられないみたい。


昨日の夜、足の爪が剥がれていたのに気がついて、爪を切った。

感覚が殆ど無いせいか、最初分からなかった。

目で見て気がついた。

それこそ、腰周りの感覚が無いから自転車の乗りすぎで褥瘡になったりしない様に気をつけないとだ。

感覚って生きていく為には必要なんだね。

痛みがあるってのはそれこそ、身の危険が分かる訳だし。


まぁ、そんなこんなで後2日。

明日も部屋を片付けて、その後ゴロゴロし、昼にラーメン屋へ行き、午後はポケモンでもしてるかな。



タグ:GW
nice!(0)  コメント(0) 

GW7日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日でGWも7日目に突入した。

特にこれと言って何かあった訳じゃないけど。

今日はいつもみたいに4時過ぎに起き、ポケモンをして、5時過ぎに帰宅し、朝食を食べ、仮眠を取った。

その後、部屋の模様替えをした。

ベッドを窓際に動かし、本が入った段ボールを廊下に並べた。

前よりは部屋の中にスペースが出来た。

疲れてしまったので今日は家でアニメを観たり、スマホゲームをしたりとゴロゴロしていた。

明日は買い物へ行ったり、久しぶりに家の近くのラーメン屋へでも出かけようかと思って居る。


今日からポケモンGOの☆5のレイドボスが変わったみたいだけど、俺はまだ参加していない。

赤い怪獣を何匹も倒して、トップクラスを手に入れたので前みたいに必死こいて倒さなくてもいいかなって。

まぁ、明日になったらレイドボスを倒しに行くとは思うんだけどさ。

とりあえず、今日はゆっくりしていようと思う。

どうせ、もう出かけないと思ったので350の缶ビールを空けて飲んでいる。

350の普通のビールだと全然酔っぱらない。

今日の夕飯、何にすっかな・・・。

休みも後ちょっとだぁ。

収入が無い状態だけど、休みは休みで今は満喫出来てるんだよな。

洗濯物干したり、部屋片付けたりって。

まぁ殆どがポケモンGOやってるけどさ。



タグ:GW 模様替え
nice!(0)  コメント(0) 

GW6日目 [日々]

こんばんはtakashiです。

ブログの更新が遅くなった。

今日は割と天気が良くて絶好のポケモン日和だった。

ただ、風が強く、少しまだ肌寒かった。

俺の今日の行動は4時過ぎに起き、ポケモンをして、帰って来てから10時くらいまで再度仮眠を取り、12時近くにまたポケモンをしに行った。

で、結局16時近くにやっと家に帰ってきた。

ポケモンのゲームに今週の歩いた距離が大まかに見れるんだけど、今週だけで32.6キロも移動したらしい。

ポケモンをしに外へ出る事は良いと思うんだよ、でも結構遠くまで行ったりとか、それこそ今日みたいに何時間も遊んでると疲れちゃってさ。

気力がどんどん無くなって来て、帰るに帰れなくなる。

止め時がないって言うのかな。

モンスターを捕まえれば、それこそレベルだったりが上がる。

移動すれば、それだけ捕まえられるモンスターの種類だったり数が増えてく。

ポケストップ(アイテムが貰える場所)を巡れば、モンスターボールが手に入る。

結局、そのループから抜け出せなくなって、中々家に帰れない。

今は地面タイプのポケモンを捕まえるとモンスターの強さを上げる星の砂?だったかが2倍になっててさ。

砂欲しさにずっとしちゃってるんだよな。

今日はレイドバトルに2回参加して、赤い怪獣のグラードン?だかを2体捕まえられた。

両方とも初めてトップクラスのモンスターでこれからゆっくりと育てて行きたいと思う。


明日は朝、起きてジム潰しをしたらちょっと家でゴロゴロしてようかな・・・。

流石に連日で疲れが出てきたし。


GWもあとちょっと。

とりあえず、もう寝る。

おやすみなさい。


タグ:ポケモンGO GW
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。