SSブログ

サヨナラ。 [日々]

こんばんはtakashiです。

友達だった人から本気でブロックされた。

前々からケンカは良くしてたけど、今回は本当にダメみたいだ。

スマホの番号の方もブロックされたし、LINEも。

ツイッターもブロックされ、ポケモンGOのフレンドも消された。

ポケモンGOのフレンド、仲良くなるのに何十日もかかったんだ。

本当に時間がかかったんだ。

それを消された時に、本気なんだって思った。

いつか遊ぶ約束もしていた。

また捨てられた。いや、俺が最初に手を放したのかな。

でも、先にケンカ腰でモノを言ってきたのはアッチだった。

もう連絡を取る手段も無い。

本当にサヨナラだ。

俺にとっては、その友達と会うのを楽しみにして、その為に就労移行支援も頑張ってたのに。

何も無くなった。

本当に。


タグ:サヨナラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆 [日々]

こんにちはtakashiです。

お盆ですね。

昨日も言ったかも知れないけど。

皆さん、墓参りに行きましたか?

俺、小さい頃から婆ちゃん子だからって訳じゃないけど、お線香の匂いって嫌いじゃないんだよな。

あの独特な匂い、落ち着く。

俺、昔、お坊さんだったのかな・・・。

それか仏教徒だったのか。

毎日香の社員だったのか・・・。


人付き合いって難しい。

特に俺の場合は。

病気のせいにするつもりは無いけど、難しい。

ちょっとした事でケンカになり、仲直りしてケンカして。

仲直り出来たらいいけど、仲直りが出来ない時は凹む。

家族との付き合い方も微妙だもんな、俺。

人との距離の取り方が中々分からないし、いらない事、余計な事を言ってしまう。

ケンカがしたい訳じゃ無いんだけどな。

いつもケンカしてしまう。

メモしないとすぐに忘れちゃうし。

ポンコツな頭が嫌になるし、この精神が嫌になる。

鋼の心が欲しい。

ただ、ひたすらにお金稼いで、ただ飯食べて、寝て、死んで。

何も感じなくなれば楽なのかな。

機械みたいな人間。

大切な人が離れて行っても何も感じない心が欲しい。

大切な物が無くなったら、悲しまなくて済むのかな。

すぐ人が離れる。俺が離れるのかも知れないけど。


そう言えば鋼の錬金術師買った。

Amazonで全巻セットで。

とりあえず、今から見る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イーブイイベント [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、墓参りに行って来ました。

何年ぶりくらいだろう。

2年ぶりかな?

長期入院の前が最後かな。

お線香に中々火が付かなかった。

多分、しけてたんだと思う。

まさか、お墓参りに行けるとは思ってなかった。

俺が入る予定の墓では無いんだけどね。

世間は、お盆、俺には関係無いと思ってた。


今日、6時からイーブイのイベントだった。

捕まえれば捕まえる程、トップクラスに出会えなくて、逃がしてたけど、色違いを捕まえる事が出来た。

初めて色違い捕まえたけど、色が薄いんだな。

ポケストップでイーブイ3匹を捕まえろってイベント、手には居るのはスーパーボール5個だけで、トップクラスのイーブイやサングラスのイーブイは出なかった。

何だろう、期待ハズレだったw

とりあえず、明日もポケストップ回そう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンバーガー [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、出かけた後、帰りに久しぶりにマックに寄った。

自転車だったけど、ドライブスルー行けたら良いのに・・・。

今、マックでやってる東と西で食べ比べ?だかのヤツ、東でも西のマック食べられればいいのに。

とりあえず、チキン南蛮バーガーを食べました。

衣がサクサクで美味しかったけど、値段で言ったらビックマックの方がいいんだよな。

クーポン使って注文する時、アプリが重いのか俺のスマホが悪いのかクーポンが出せなくて、ワチャワチャしてしまった。

結局クーポンが出せなくて、店員さんの配慮で見逃してもらった。

マックポテトも食べたかったけど、家に帰るまでにフニャフニャになるから諦めた。


自転車のせいなのか、腰が痛む。

痛み止めを飲まなきゃ。

明日のイーブイイベントに向けて、バックの容量も増やしたし、珍しい技を覚えられるみたいだから、楽しみ。

夕方からだから、午前中、何してようかな・・・。

自転車に乗って、どっか行って来ようかな・・・。

まだ東京喰種の新刊、買ってなかったからAmazonでポチろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さん、台風の影響、大丈夫でしょうか?

俺の方は少し雨が降っただけですみました。

土曜日のポケモンGO、イーブイデイ、良く見たら午前中じゃなくて、午後から開始みたい。

熱中症とか脱水症を避けての夜なのかな?

俺は出来れば、昼間の方が良かったけど。


今日、友達に残暑お見舞いの手紙を書いた。

残暑お見舞いの手紙とか書くのって小学生ぶりかも知れない。

小さい頃は年賀状とかクラスの人全員に出してたっけな。

今は年賀状って親とか爺ちゃん、婆ちゃん、お世話になった先生くらいだもんな。

基本、スマホとかパソコンだから文字を書く機会ってのが殆どなくて、長期入院から出てきて、文通する相手が出来て、手紙を書いた時とか文字が汚すぎて本当に酷かったな。

今みたいに机を使って書いてなくて、硬い段ボールを使って書いてたのもあるけど、ミミズが這った様な文字だった。

今も文字が綺麗とは言えないけど、前よりは少しマシになったと思う。


今日、お腹にガスが溜まってるのか分からないけど、出先でオナラが出て、物凄く嫌だった。

友達に話したら、他の人はそこまで気にしていないって言ってたけど、どうなんだろう。

ブーブブブーってちょっと長いオナラが出てさ。

逃げる様にその場を立ち去ったんだけど。

家に帰って来て、玄関でもオナラが出たから、今日はお腹が怒ってるんだと思う。

最近はオナラ、出先で出る事なんて殆ど無かったのにな・・・。

気にしても仕方ないので、とりあえず、ウンコ漏れるよりは良かったなって思う様にしたい・・・。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレ [日々]

こんにちはtakashiです。

今日も暑く、ポケモンGOを起動しながら、通って来ました。

昨日から孵化装置にかけてたタマゴも1個孵りました。

土曜日に向け、モンスターボールを集めていて、ハイパーボールが結構溜まった。

イーブイなので、モンスターボールでも結構捕まえられると思う。

水タイプと雷タイプ、闇タイプは作ったので、光タイプと炎タイプを作ろうかな。


また足の裏が痛くなって、歩行するのも辛くなった。

腰痛は家に帰って来てから痛み出したので、とりあえず、痛み止めを飲もうと思う。


今日、トイレでの出来事を書こうと思う。

俺は足と腰がダメなので、和式のトイレ、立ちションが出来ない。

なので、洋式のトイレじゃないと用が足せない。

和式のトイレで用を足そうとしたら、前に腹筋が攣って酷かった。

俺が今行ってる所は洋式が1つで和式が1つある。

A型作業所へ行ってた時みたいにトイレに用も無いのに篭もる人が居ないから助かるけど。

今日、トイレの洋式が埋まってて、また席に戻って待ってるのも嫌だったので、和式に篭もったw

隣りの洋式で用を足してる人が終わるのを立ったまま、待っていた。

何だろう、ちょっと悲しくなっていた。

脊髄を損傷すると腰周りの感覚を失って、立ちションが出来なくなる。

俺は何回も書いたかも知れないが、腹圧でオシッコだったり、ウンチを出している為、立ちションでオシッコをしようものなら、腹圧でウンチも一緒に出てしまう可能性がある。

今日は、そんな和式で待機が2回ほどあった。

ちょっと前に便所でご飯を食べる人の話を聞いた事があるが、どんな気持ちなんだろう。

俺は和式で洋式便所が空くのを待っていたが、それだけでも悲しくなっていた。


あと、人のふり見て我がふり直せって言葉があるけど、自分の髪の毛を抜いて、指で掻いた頭皮の匂いを嗅いでる人を見て、ちょっと引いた。

俺も結構、匂いをすぐに嗅いでしまうけど、他人から見たら、あんな感じに映るのかなって思ったら、直そうと思った。

足の指の間が臭くなってるか嗅いでしまったり家でするから。

確かに自分がどんな匂いするか気になったりはするけど、外ではそう言う事をしない様に気をつけようと思う。

何だろう、その人を見た時に、汚いなぁって思ってしまったから。


匂いフェチなのかなぁ、俺・・・。

ただし好きな人か自分の匂いに限るけどw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛が痛い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、病院行って来ました。

足の痛みを先生に言った所、やっぱりどこから来てる痛みなのかちょっと分からないみたいだ。

次、受診の時に断面?だかのレントゲンを取るみたいだけど・・・。

まだ足の具合が良くならない。

走れる日が来るのだろうか。


院内を徒歩で移動してたら腰が痛くて、途中止まったりして、休憩を挟みながらじゃないとキツかった。

腰の筋肉が左右で違うのも問題だと思うんだけど、やっぱり長い距離を移動だと自転車じゃないとダメみたいだ。

痛み止めが切れて痛くなったのかなぁ。


セサミミックスだかって名前のお菓子を2袋食べたら、お腹がパンパンになって、今ちょっと苦しい。





タグ: 腰痛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンボール [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日辺りかな、Amazonプライムビデオにドラゴンボールの映画版が追加になりました。

1991年にやったフリーザの兄貴、クウラが出てくる話を観ました。

当時、ジャンプに載っていたアニメを3つだか2つを組み合わせて上映してたはず。

たるるーとくんだったか、何だったか忘れたけど。

今度映画でやるドラゴンボールの敵がブロリーって事だからプライムビデオに追加されたのかな。

ナメック星でフリーザと戦う時のご飯の髪型が坊ちゃん刈りで俺はちょっと嫌いだったけど。

ピッコロに修行を付けてもらう時の髪型、ドラクエ5の主人公の息子みたいな髪型のご飯が俺は好きだけど。

ご飯が一番熱かったのはセル戦だと思う。

スーパーサイヤ人2になる時。

ただ、強くなったご飯は性格までちょっと変わってしまい、セルに対して油断し、悟空がやられてしまうんだけど。

当時、ドラゴンボールZをテレビの前で観てた俺から言わせてもらうと、テレビ版は中々話が進まなくてモヤモヤした。

くぅう~って唸ってるだけで30分終わったりって。

サイヤ人ってやられそうになり、そこから復活すると強くなるけど、人工的に強くなろうとしたべジータよりも悟空の方が強かったのって、ナチュラルに鍛えた方が強くなるって事なのかな。

ドラゴンボールで復活って制限とか無かったっけ?

何回以上生き返ると無理みたいな。

そうすると地球の人口の殆どが何回も生き返ってるから、ダメな様な気がするけど。

つい最近?って言っても数ヶ月も前だけど、ドラゴンボール超は俺、観てないんだよな。

フリーザが金色になって復活した所辺りは観たけど、宇宙を巻き込んだ天下一舞闘会みたいなのは観てない。

やっぱり敵で言ったら、フリーザ、セル辺りが人気なのかな。

俺はフリーザが好きだけど。


今日、医者へ行って来て、帰りにポケストップを巡って帰ってたら、2時間くらいかかって帰った。

今週の土曜日に向けて、ボールを溜めてる最中。

イーブイ、全種類持つの、俺もやろうかな・・・。

水と闇属性のは持ってるんだけど。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不安定 [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜からちょっと不安定だ。

今日はポケストップでモンスターボールを獲得しに自転車で回ってきた。

スーパーボールはあまり溜まらなかったが、モンスターボールは程よく溜まった。

とりあえず、昨日のゼニガメ大量のイベントをしたおかげでボールが足りない。

今週の土曜日にまたあるイーブイのイベントでまた使うから、それまでに100個以上溜めたい。

家の周りがポケストップだったり、ジムだったりする人が羨ましい。

もし、自分の家からポケストップの範囲に入るんだったら、5分おきに回してアイテムをガッポリ貰うんだけどな。

それこそ、モジュールを使って、家に居ながらポケモンがワンサカ捕まえられるのに。


私事だけど、昨日の夕方6時くらいから友達との関係が悪い。

俺が何かしたのかも知れないけど、それについても教えてもらえない。

基本、LINEでのやり取りだから、文章がいつもと違うとすぐに機嫌が悪いのが分かる。

俺が悪い事をしたんだったら言って欲しかったが、今日の朝になってもLINEが返って来なくて、今日の15時に 今までありがとう。って入ってた。

俺、どうしたらいいんだろう。

その友達は俺の家の事だったり、自分の事だったりを本音で相談したりしていた。

俺はそこまで話せる友達だったりが居ないから、ちょっとパニくってる。

連絡手段はいくつかあるけど、どれも返答が無い。

連絡を待ってた方がいいのか、もう諦めるべきなのか。

みんななら、どうする?大切な友達なんだけど、そのLINEが来た時はイラっとした。

何も理由を言ってもらえないで、今までありがとう。だったから。

俺が何かして、悪いんだったら謝るし・・・。

とても大切な友達なんだよ。

アドバイス下さい・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼニガメ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中から動いていた。

いや、午前中だけ動いていた。

コミュニティデイでゼニガメが大量に発生していて、9時から15時までやってて、俺は9時半から12時近くまでゼニガメを捕まえていた。

スーパーボールで基本、捕まえていて、100個以上あったボールが25個まで減った。

だけど、友達の分もゼニガメをカメックスまで進化させたヤツをあげられる。

イベントではポケストップで受けられるクエストも変わってて、ゼニガメを5匹捕まえるとサングラスをかけたゼニガメが捕まえられる。

進化させてもサングラスは外れないので、カメックスになってもかけてる。

俺のトレーナーレベルで鍛えられるポケモンでカメックスのCP?(何の頭文字のCPかは分からないけど)が2000に行かない。

今日、鬼の様にガンガン捕まえたから、あとちょっとでトレーナーレベルが上がる。

そうすれば鍛えられるポケモンのレベル上限が上がるので、もうちょっと強くなる。


そう言えば今日ちょっと気まずい事が起こった。

それはポケモンを俺が捕まえるのにコンビニの近くで捕まえていた時の事なんだけど。

俺は自転車で捕まえに行ってて、同じ様に自転車に乗ったオジサンがポケモンを捕まえに着ていた。

その場所は俺が30分?だかポケモンが発生しやすくなるヤツを出現させた場所で、多分、その恩恵にあずかろうと来たんだと思う。

なぜ、その人がポケモンGOをやってるか分かったかって言うと、指使いがモンスターボールを投げる時のフリック?弾く?時のに似てて、絶対にポケモンだと思った。

俺もいい年で、お互い自転車でポケモンGOをやりに来てるとかちょっと気まずい・・・。

コンビニの日陰の場所を取られたので、俺は仕方なく移動しながらゼニガメを捕まえに移動してたんだけど、暑さのせいかスマホ、ポケモンGOが固まってしまって、途中でポケストップも回せなくて、キャラクターが移動すらしなくなったので、諦めて帰った・・・。

ポケモンGOを未だにプレイしている人って俺みたいな結構いい年した人なのかな・・・。

操作とかモンスターボールを投げる時がちょっと難しいけど、その他は簡単だから楽しい。

来週の土曜日はイーブイが大量発生するみたい。

雨さえ降らなかったら参加しようと思う。

思いの外、自転車でサイクリングも楽しかった。熱すぎて脱水症状になりかけたけどw

気持ちが普通の時は外に出るのも気分転換になるけど、下がってる時はどこにも行きたくない・・・。

よく鬱病にかかった人が気持ちの上がってる時に他の人に見つかって言われるパターン。

鬱は波があって、沈んでる時は動けないくらいになるけど、上がってる時は割と普通に動ける。

別に俺は今鬱病じゃないけど、同じ様な体験をして来た。

上手く伝えられないかも知れないが。

とりあえず、今日のポケモンGOサイクリングは楽しかったw (自分で命名)


皆さんも暑い日が続き、体調を崩す人が多いかも知れませんが、ご飯をしっかり食べ、水分を取り、涼しい所で休んで下さい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。