SSブログ

ips細胞

こんばんはtakashiです。

今日、ニュースでips細胞を使って脊髄損傷したのを治す臨床検査が行われるってあった。

ただ、怪我をしてから3~4週間以内で下半身麻痺だったかが条件との事。

俺は怪我をしてからもう3年かな?

だから対象外だけど、もしそれで治るんだったら受けたい・・・。

俺は下半身の周り、主に腰の感覚が麻痺してて、尿意と便意が無い。

回復してくれるなら、もう一度立ってオシッコがしたいし、オシッコやウンチをした後の快感?も得たい。

それこそ、出かける時にオムツをしないでもいいってなりたいし。

だけど、この後遺症は俺が犯した事への罪なのかも知れないが・・・。

医療が進んでいって、最終的に欠損した部分を補える日が来るのだろうか。


今日、医者へ行ってきた。

天気は少し曇っていたが雨は降っておらず、良かった。

それに医者も少し待ったが前ほど混んではおらず、スムーズに行った。

帰りに振込みのを銀行でしてきたんだけど、同じ銀行でも手数料が108円?だか取られて、それなら取りに来てくれよ、この振込み・・・って思ってしまった。

通帳に記帳したら障害者年金が振り込まれていて、このお金と今月入る給料とで貯金がマイナスにならなければ、このまま生活出来るかな?って所だ。

俺でも出来る仕事って無いかな。土日や祝日でも働いてお金を稼ぎたい。

今日はテレビでギャル曽根が大食いをやるのがあるから、それでも見るかな。

何だろう、サーバーが重いのかな。2回くらいブログをアップするのにエラーが出た。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コイン [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、久しぶりに親と会ってきた。

親は近いうちに引越しをするみたいなので、片付けをしていて、爺ちゃんから俺へ贈られた記念コインも受け取ってきた。

記念コイン、純金のコインとかその他の硬貨とかってどうやって売ったらいいんだろう。

取っておいても価値が出るのかも分からないし、場所取るから売れる場所があったら売ってしまおうかな。

俺の爺ちゃんはコイン集めが趣味みたいで、色んな記念コインを持っていたみたい。

正直、分からない俺にとってはお金に換えてしまう方がいいのかも知れない。


今日の天気も途中で崩れてきたし、明日医者だから天気が良いといいんだけど、冬の天気って急に変わるから怖い。

とりあえず、相葉マナブとバナナマンのせっかくグルメを見たいからシャワーを浴びてこようかな。

1ヶ月に1回、医者へ行くのに有給が使えるから明日使おうと思ってるんだけど、イマイチ報告の仕方が分からない。

今、書類を見てたんだけど、確か有給使えたと思うんだけど・・・。

自信ないや。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は朝から健康診断へ行って来た。

どっかの会社の人も来てるのか分からないが、結構混んでいた。

人間ドックも兼用でやってる所みたいで、もっとしっかり見てもらえる人は服を着替えていた。

俺が受けた検査は検尿、採血、脈拍、心電図、目、身長体重、耳、胸のレントゲンをした。

着替えていたお爺さんはバリウムを飲むのをやっていたが、俺は一度もバリウムを飲んだ事が無いので、一度は受けてみたい。

目も悪くなってるみたいで、1,7だったかな?

多分、全部の検査結果は後日送られてくると思うんだけど。

煙草を吸ってて在宅で運動不足だから、運動をしろってやっぱり言われたし、煙草も辞めた方がいいとも言われた。

案の定、検尿があったが、何とかオシッコがメーター以上出て良かった。

途中でお茶を飲もうと思い、水筒を持っていったが最後に飲水した時間を聞かれたので、途中で飲めなかった。

順番通りに進むのかと思ったら、空いてる所から回されて、思っていたよりはスムーズだったと思うけど、2時間くらい?弱?くらいかかった。


帰りに買おうと思ってた蛍光灯と加湿器を電気屋で買った。

加湿器は加熱式のヤツじゃなくて、電波?だかのヤツで汚れてもすぐに洗えるけど、ばい菌が付くみたい。

加熱式の方は1万ちょっととかして手が出せず、俺は安い3000円ちょっと(それでも高いが)を買った。

アロマオイルが使えるヤツで、俺はてっきり直接水の中にオイルを入れるもんだと思ってたら下の受け口の所にシートを入れる場所があり、そこにアロマオイルを垂らして、ミストとなって出てくるみたいだ。

LEDライトが付き、タイマーもセット出来、8時間くらい使えるのが魅力だが、LEDのライトがなんだかラブホのライトみたいで何か嫌だ・・・。

アロマオイルを求め、近くの100均に行ったんだけど、無くて結局3件の100均を梯子して探した。

ローズ、サクラ、あと何とかって言うのを3種類買ったんだけど、サクラってどんな匂いなのか分からなかったから購入した。

これを買う前、健康診断を受けてる時にオジサンとか主婦の人が見る雑誌が置いてあって、それによると加湿器で空気中の水分を多くしたからってウイルスが死ぬ訳じゃないって書いてあって、正直購入しようか迷った。

まぁ使うとしても乾燥する冬場だし、お金を貯めて次は空気清浄機を買いたい。


あと、今日もネットスーパーを利用したんだけど、その時、妙にたこ焼きが食べたくなり、Amazonで買おうか迷ったんだけど、イオンネットの方が安かったから2袋購入した。

野菜も今回は結構購入し、肉は全く買わなかった。

それにお刺身の柵も今日は購入した。

久しぶりの魚だから、今日はお酒でも飲もうかな。

とりあえず、ご飯食べます。

では、また!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しんぼ [日々]

こんばんはtakashiです。

Amazonプライムビデオで美味しんぼを見てた。

いつ見ても面白いので、いつか単行本を中古で良いから今出てるの全部集めたい・・・。

100冊以上出てるから部屋の邪魔になりそうだけど。


今日の夕飯に食べてるのは、卵かけご飯の生のピーマンを切り刻んだのを乗せたやつにワサビを乗せたの。

ピーマンの味は嫌いじゃないけど、人参を茹でた後の甘みのあるのが苦手なんだよな・・・。

あと、トマトの中が柔らかいのも・・・。

食べられない物は無いと思うけど、好き好んで食べたいって物じゃないかな。

昔はそれこそ、ピーマンも苦くて嫌いだった。

塩辛も脳みそみたいで食べれなかったし。

でも、今は塩辛を買って食べたいと思うんだよな。

まぁ、俺の給料じゃ買えないけどさ。


とりあえず、今日の夜9時以降は物を食べちゃダメだし、水分も水とお茶以外ダメになってる。

明日、健康診断があるから。

健康診断、大人になってから初めて受けると思う。

多分、コレステロールで引っかかるとは思うけど、その他で何か引っかかるかな。

今日の検便はオシッコまみれの中からウンコに棒を刺した。

チェックシートも書き方が分からなくて、全然書いてないんだよな。

明日、天気が良いといいけど。

とりあえず、早く寝ようっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日は結局、ご飯を食べた後すぐに寝てしまい、途中で目が覚めたけど朝まで寝ていた。

それでもやっぱり朝は眠く、起きるのが嫌だった。

だけど、腰や背中を打撲した様な痛みで目を覚ますしかなかった。

それに今日は検便がある。

トイレに行って、検便の検査キットをセットしたんだけど、あれって流せるシートなんだね。

多少オシッコがかかったかも知れないが、無事にその上にウンコをする事が出来た。

ただ、ウンチがコロッコロすぎて、上手く棒に刺さらなかった。

刺さっても棒に付いて来ない。

明日もあるんだけど、今日みたいな感じで良いのかな・・・。

当日は採血もあるし、もしかしたら採尿もあるかも知れない。

上手くオシッコが出るか不安はある。

基本的に外に出る時はオシッコを出し切って外に出るから。


今日はバレンタインデー。

独身の俺には全く関係の無い日。

でも、友達からチョコが贈られてきた。

ありがたいので、美味しくいただこうと思って居る。

昔は母親と婆ちゃんから貰っていたチョコ。

いつか恋人から貰える日が来るのだろうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝ても寝ても [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日はご飯を食べて、8時前くらいになったら寝てしまい、10時過ぎに目が覚め、眠剤を飲んで再度寝たんだけど、朝になっても眠気が取れず、昼休憩の解き45分だけ仮眠を取った。

最近、疲れが取れなくて、ビタミンも不足しているのか頭皮や顔にニキビが出てきてしまった。

お腹一杯肉が食べたい。

豚肉で構わない、それか鶏肉。

野菜も沢山食べたい。

キュウリやほうれん草を山ほど食べたい。

それこそ、ちょっと苦手なトマトとかをそのままかぶり付きたい。

ネットスーパーを使い始めて、ちょっと野菜を頼むのが少なくなってしまってるからだろうか。

食べ放題でいいから焼肉とか行きたい・・・。


今日も寒く、窓から外を見ると雪が吹雪いていた。

土曜日、健康診断だから晴れて欲しい。

それに月曜日も医者だから・・・。

昨日、一昨日、その前もずっと麺類が続いたので、今日はご飯を炊いた。

炊く時に出汁のもとを入れて、ちょっと味を足した。

明日、検便があるからちょっと緊張してる・・・。

オシッコが触れてしまった便でも大丈夫なのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧乏パスタ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、朝から眠かった。

4時過ぎに目が覚めて、それから何回か目が覚めてしまって、熟睡出来てない。

今、夕飯を食べてからブログを更新しているんだけど、物凄く眠い。

最近、服薬の時間を早めたから、眠くなる時間が早いんだと思う。


最近、昼と夜に食べてるパスタ。

具は何も無く、出汁のもととオリーブオイル、塩コショウで完成する。

本当はトマトの缶詰とか入れたいけど、チューブのニンニクを切らしてしまっていて、味が上手く出来ないから諦めている。


本当にちょっと眠いから、ここら辺で終わりにします。

お疲れ様です。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイオな休日 [日々]

こんばんはtakashiです。

3連休、ずっと家に居た。

働いてる日と何も変わらず。

ずーっとバイオ2reをプレイしてて、とりあえずイージーモードでレオン、クレア編のファーストをクリアした。

とりあえず、両方とも2ndをまだ未プレイ。

俺が手に入れられる無限アイテムって切れ味の落ちないナイフくらいなんだよな・・・。

フィギュアを全部破壊して、手には居るやつ。

俺から言わしてもらうと、下手糞にこそ無限ガトリングとか火炎放射器、ハンドガンとか付けて欲しい。

上手い人はそれこそ敵の攻撃を上手くかわしたり、弾を使わないでクリアとか出来ると思うけど、下手糞にはツライ。

両方ともイージーモードでクリアして分かったのは、脳みそが剥き出しのリッカーと第?形態だかの下水道に居る毒を使う敵が嫌だ。

レオン編を最初にクリアしてからだと、クレア編が結構スーッと行けた。

バイオ7が俺の中だと結構ボリュームがあって面白かったかな。

2ndをまだプレイしてないから何が違うかまだ分からないし、両方クリアしてハンクのモードを出したい。


明日の昼休憩の時に、とりあえず書類を出しに行こうと思って居る。

天気が晴れてくれるといいんだけど。

眼精疲労はスライム型の目薬を気がついた時に注してると大分違うのか、それとも3日間ノートパソコンに向き合わなかったから良かったのか分からないが・・・。

腰の痛みもずーっとベッドに座ってる訳じゃなかったし、寝てる事が多かった休日ではあまり痛くなかった。

あと電気屋に家のベッドの部屋の蛍光灯を買いに行かなきゃだし。

3つあるうちの1つが切れ掛かって、今日変えたんだけど、残り2つの蛍光灯も黒くなってきてるから換えなきゃ。

そう言えば、今日はテレビでギャル曽根の大食いやら無いのか。 辛いのを食べるやつも好きなんだけどな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝られない [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も家でゆっくりしていた。

本当は昼過ぎまで寝て居たかったけど、毎朝9時までには起きてるからその位の時間に目が覚めてしまう。

一回目が覚めると2度寝が出来ない事が多くて嫌になる。

カラダの疲れは多少取れたし、腰の痛みもちょっと良くなった。

ただ、天気が良くなくて昨日頼んだネットスーパーが届くのを待っていた。

今週は健康診断へ行くために検便をしたり、書類、銀行へ行かないと行けないから大変だ。


もし、彼女が出来たら、一緒の日に休みが取れたらどこかドライブへ行きたい。

それこそ、目的地を決めないでドライブとかしたい。

俺にモテキなんて来るんだろうか・・・。

もう10年も彼女が居ないから、新しく付き合ったとしてもどうしたらいいのか分からなそう。

どうやって出会いを探したらいいんだろう。

分からないや。


とりあえず、鉄腕DASHとイッテQでも見るかな。


タグ:ゴロゴロ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃ寒い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、家に居てもめっちゃ寒かった。

シャワー浴びる前に窓開けて外見たら雪降ってたし・・・。

天候が荒れて仕方ない。

書類とか銀行へ行きたいから来週、晴れ、せめて曇りになってくれないかな。

また今日、ネットスーパー使って注文した。

天気良くなって、スーパーに行って焼き鳥食べたい・・・。


働き始めて、お金を少しでも貯金に回したいから外食も辞め、1週間に1回のご褒美の日も辞めた。

ギリギリの生活でも少し貯金に回したいんだよな。

在宅で働いても障害者年金が無いと生活出来ないし・・・。

障害者年金が無くなったら、家賃とかにお金回せなくなるから、生活保護になっちゃうんだよな・・・。

どうにかして違う所で働くか、何とかしなきゃなんだよな。

休日でもカラダの痛みが取れないし、GWは出勤にならないから正直、俺に祝日は要らないかな。

土日、何か違う仕事探さなきゃかな・・・。


タグ:寒い 悪天候
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。