SSブログ

またこんな時間に [日々]

こんばんはtakashiです。

またこんな時間に目が覚めた。

今日寝たのが19時過ぎだったのは覚えている。

いつもと同じく途中で何回か目が覚めた。

で、ハッキリと目が覚めたのがついさっき。

昨日は結局、4時近くに再度寝るために眠剤を飲んで寝て、8時前に起きてシャワーを浴びた。

余程疲れていたんだと思う。

仕事の途中で眠くなる事は無かった。

とりあえず、今日もブログを書き終わったら近くのジムへモンスターを倒しに行きにポケモンをしに行って来る。

昨日は50コイン溜まったし。

レイドパスも近くに出たカイリキーレイドで消費出来たし、昨日は良かった。

とりあえず、近くのジム、二つか三つを潰そうと思って居る。

3つ潰せれば、一つのジムで3時間弱居座れれば50コイン達成だし。

最近、アイテムがボックスを圧迫してきて、いくらバックを拡張しても足りなくなってる。

モンスターを入れるボックスも次のイベントの時までにはしておきたいし。

でももうコインで1400円以下になるのだけは避けたいんだよな。

何かの為にとっておきたいし。


とりあえず、ポケモンに行って、シャワー浴びるかどうするか悩むし、洗濯機も回したい。

うちの家は洗濯機がある場所と上の部屋とか斜めの部屋が重なってないと言うか、リビング?寝る部屋?が重なってないから洗濯機をかけても大丈夫なのだ。

まぁ今日も特に書く事ないからここで終わりにする。

では、また!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

起きたのが24時近く [日々]

こんばんはtakashiです。

疲れが抜けない。

今日も仕事中に軽く仮眠を取るつもりが10分くらい寝てしまっていたし。

何でそんなに疲れてるのか分からん。

仕事が終わって、ポケモンのレイドしに行き、帰りにコンビニでパンとカップラーメンを買い、帰って来てそれを食べたら落ちる様に寝てしまって。

途中で何回か目が覚めてるんだけど、その時に部屋の電気消したみたい。

スマホはゲームの途中で止まってて、テレビはつけっぱなしだった。


今さっき寝ていた時に夢を見た。

小さい時の俺の夢。

俺の家は俺が小さい頃から荒れていて、それで母親は体を壊し、胃に穴が空いた。

兄弟は親父からのDVのせいで精神的に崩壊していった。

だから俺は小さい頃からあまり母親に甘えるって事が出来なかった。

みんな(原因の親父以外)大変だってのは分かってたから。

でも、そんな俺でも学校で虐められたり、理不尽に怒られたりした時、本当は甘えたり、話をしたりしたかったんだと思う。

俺には帰る場所が無かった。

ゆっくり落ち着いて生活出来る場所が無かった。

多分、みんなが言う家族と俺が言う家族は微妙に少しズレていて、違うんだと思う。

俺は家族が分からない。

あと、ポケモンの夢を見た。

夢でもポケモンが出で来るとか重症だと思うけど。

近くのジムに赤チームが居座り、倒せない、どうしよう、50コイン稼げないって言う夢。

実際、昨日は50コインを達成出来なかったし。

ブログやポケモンだって、さっき起きた時にもう一度寝て、起きたら書いたり、したりしようって思ったけど、近くに黄色チームが置いてあったからしに行った。

で、帰って来ての今なんだよ。

まぁ、ちょっとお腹空いたからカップラーメンかインスタントでも作って食べて、寝ようと思う。

シャワー浴びれていないのがキツい。

まぁ昨日の分?だけだけど。

今日は銀行へお金を下ろしに行きたいし、シャワーも浴びたい。

また午前中、仕事中に眠くならなきゃいいけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌いになった

こんばんはtakashiです。

最近、また体重の増加が見られる。

飯も朝は食べてなくて、昼を軽く、夜を結構多めに食べてしまう。

服薬した後とか物凄くお腹が空く。

昔は服薬の時間が21時だったから今くらいの時間にお腹が空いていたし、眠剤もプラスして何を夜中食べたのか分からなかった。

ここ最近は体重も80キロと変動していなかったのに、今日計ったら82キロだった。

退院してから体重はシャワーを浴びた後に必ず計っている。

1日で1,2キロ変動する俺の体重。

俺が出来る運動は自転車を漕ぐ事くらいしか出来ないのにどうしよう。

食生活を見直そうにもやっぱり簡単なインスタントラーメン、素麺とかになるし。

今服薬してる精神剤の副作用で代謝が落ちるのがあって、前に一時、その薬の服薬を辞めた時、体重がガクっと落ちた。

だから本当は服薬する薬を変えられたらいいんだけどさ。

あとは毎日1リットル飲んでるパックの飲み物もあると思う。

ちょっと前までは~水ってシリーズだったけど、最近はイオンのミルクティーやカフェオレだから。

仕事をしてると甘い物を取りたくなるし、コンビニで買う~水のヤツで冷蔵庫に入れておくと毎回漏れて来ちゃうのがあってさ。

だから別の所で別のを買おうってなって買い始めたんだけど、カロリーが高過ぎるのかな。

俺的には運動はしてるんだけどさ。


また今日、玄関近くに虫が居た。

バッタなんだけどさ。

昨日は小さなショウリョウバッタだった。

今日居たのは、それよりもデカイ、ショウリョウバッタだった・・・。

昨日のが流石にこんなにデカくなるはずは無いんだけどさ。

何でこんなに虫が集まるんだよ・・・。

前に自転車を漕いでた時に足にバッタが飛んできて、くっ付いた時も悲鳴を上げた。

小さい時は虫は大好きだったのに。

まぁゴキブリはダメだったけど。

今はセミもダメだし、カナブンも無理。

大人になって食べられるモノが増えたけど、ダメになった物も確かにあるんだよな。

とりあえず、1時近くまでキングダムカムデリバランスでも少しして寝ようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言霊 [日々]

こんばんはtakashiです。

もう冷蔵庫の中が見事に空になった。

タマゴはかろうじてあるけど。

明日、買い物しに行かなきゃだわ。

人と楽しくおしゃべりがしたい。

気を使わないで。

今日、文通の返事書いたり、スマホのゲームしてたら服薬時間を忘れてたから、今ちょっとツライ。

精神的に落ちる。

気持ちが寂しくなるって言うか、心細くなると言うか。

出来る事なら早く好きな人、彼女を作って一緒に居て欲しい。

今、気持ちが落ちてるから何を書いてもネガティブになってしまう。

今日、EXレイドバトル(ポケモン)に2回参加して来たんだけど、1回しか捕まえられなかった。

オレンジ色の宇宙人の避けるスピードが思いのほか速くて、ボール投げるのをミスった。

とりあえずは洗濯物も干したし、夕飯も食べたし、これでブログも書いたからゆっくりしていようっと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニーチェ [日々]

こんばんはtakashiです。

やっと金曜日、明日は休みだ。

休みなんだけど、事業所へ行かなきゃいけないくて、物凄く嫌だ。

時間が早いのも嫌だし、前に行った時に仕事へ対するモチベーションが物凄くガタ落ちしたからさ。

だから、その人と会って話がしたくない。

会って話しても何も利益が無いし、得るものもないから。

人と会話するのは好きだし、別に得るものが無くてもしていたいとは思う、だけど話してて嫌な気持ちになるのが分かってたり、話したくない人とは話そうと思わない。

まぁ最後の意見は当たり前の事だけどさw

だから、本当は明日のポケモンのレイドバトルの時間まで家でゆっくりしてたい。


俺が兄弟に昔言った言葉らしいんだけどさ。

これから受験が始まる人達にも言える事なんだけど。

頭の良い学校、職場で底辺で居るか、頭の悪い学校でトップに居るか。

俺が兄弟に話した事らしいんだけど。

確かに進学校とかに無理して入って、そこで授業にもついていくのにもやっとでってなるか、自分のレベルよりも少し下くらいの学校で勉強がトップクラスの場所に居るか。

どっちが良いのかその人、その人で考え方が違うかも知れないけど、その学校の教師からの印象とかイメージ、進学の時とかの推薦で強いのは下の学校でトップの方だと思う。

これは仕事でも言える事だと思う。

俺が今働いてる職場、仕事は底辺の方だと思う。

その中で自分が出来る事を精一杯して、例え上司の目に留まらなかったとしても、誰かが気が付いてくれていたら次の仕事を探す時に有利にはたらくかも知れないし。

俺、何か漫画かアニメで見たのかな、その考え。

まぁ、分からんけど。


ニーチェの言葉で俺が好きなのを一つ。

漫画とかで良く載っているやつ。

・怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

ゴブリンスレイヤーとかの漫画にも載ってた有名なやつ。


また明日!


タグ:ニーチェ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加速する感覚 [日々]

こんばんはtakashiです。

本当は今日の昼間にシャワーに入るはずだったんだけど、結局ゲームしたり、昼飯食べてたら時間無くなって、夕方に仕事が終わってからポケモンして、その後にシャワー浴びた。

今日の夕飯も少し食べすぎたみたいで、ちょっと気持ちが悪い。

最近、朝は全くお腹が空かなくて、昼飯にちゃんと食べて、夕飯が多いかな。

あと、洗濯物が結構溜まっていたみたい。

久しぶりに回したら結構な量があってさ。

今日とかも中々起きれなくてずっと寝てたのにずっと眠たい。

早く寝ても寝足りないし。

感覚だと今日が金曜日みたいだけど、まだ木曜日なんだよな。


たまにあるんだけどさ。

何かの病気の前触れか分からんけど。

朝起きて、まだ寝ぼけてる時にスマホゲームをプレイすると俺の感覚が鈍くなってるのか何なんか分からんけど、スマホゲームがめっちゃ加速して見える時がある。

例えば、ポケモンで言うと、モンスターに投げるボールが物凄いスピードで飛んで行って、捕まるのも早かったりする。

寝ぼけてるせいなのか、朝方はゲームスピードが早くなるのか、俺がおかしいのか。

今までで3回くらい、そう言った経験をしてるんだよな。

俺が加速してるんだったら009の001の加速装置なんだけどさ。

とりあえず、今からジムにポケモンを放置しに行って来る。

上手く行けば、明日の朝方まで生きててくれて50コインもらえるけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャワーを

こんばんはtakashiです。

今日も疲れて、仕事の合間に少しだけ仮眠を取った。

本当に疲れが抜けないみたいで、カラダも痛いし。

寝る前にシャワー浴びた方が良いのは分かってるんだけど、眠い。

眠いから明日起きてからシャワー浴びようと思う。

多分、朝、大丈夫だと思う。

でも、たまに時間無いと入れないけど。

今、わらってこらえてを久しぶりに見てる。

俺がお気に入りのはしご酒の旅、やらないかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HPはゼロに限りなく近い [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日は病院で休んだけど、今日から仕事でさ。

もう、今日は疲れた・・・。

特に書く事も思いつかなかったし、とりあえずゆっくりしたい。

とりあえず、前に購入した食料人類を7巻まで読むかな。

最近、煙草があまり美味くない。

まぁ元々美味いって訳で吸ってる訳じゃ無いけどさ。

前みたいに吸いたいって気持ちがちょっと無くなってる。

このまま禁煙出来れば、それにこした事は無いんだけど。

多分、朝起きてから1本は吸うし、仕事の合間に吸ってしまう。

疲れたから今日はここまでで。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナチス的思考 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、病院だった。

天気もあまり良くなくて、ビショビショになりながら行って、帰って来た。

帰り、何も無いので映画館へ足を運ぶと丁度上映していたのが この素晴らしき世界に祝福を の映画だった。

障害者手帳も丁度、病院だったので持っていて、1000円で観た。

このすばはアニメも見てたので、めっちゃ楽しめた。

第3期がやるとしたら、来年の2020年になるのかな。

Reゼロから始める異世界生活の映画も2020年?に上映するみたいだし、それが終わってからなのかな。

久しぶりに映画を見た。

それこそ、彼女と映画に行ったのが最後だから、1ヶ月ぶり?かな。

トイストーリー4を一緒に観たからさ。

たまには映画って本当にいいね。




ナチス的思考。

こう言うタイトルをつけると何だ?って思うかも知れないけどさ。

ナチスドイツは第2次世界大戦の時にユダヤ人を虐殺したのが有名だけど、障害者なども虐殺していたんだよ。

障害は生まれてきた時からある先天的と後天的がある。

俺の場合は精神病はどうなのか分からないけど、脊髄損傷とかは後天的だ。

まぁ俺も難しい話は得意じゃないから簡単に話すね。

今の世の中ってさ、それこそあからさまに差別とか偏見をする人は少ないかも知れないけど、障害者に対する偏見、差別って根深くてさ。

前にSNSで障害者雇用について発信した事があるんだよ。

そしたら、障害者の人達は健常者の人達からすると仕事の邪魔でしか無いんだってさ。

障害者の人達だって心があるし、感情もある。

同じ人間なのに・・・。

どっかに閉じ込めておけばいいって考えなのか。

それってさ、ナチスがして来た虐殺と同じ考えなんじゃないのかな?

同じ事とは言わないよ、殺しては無いからさ。

だけど、障害者、健常者が同じ世界で生きる事が出来ない、生きるのを否定される世界って同じじゃないの?

この考えが極端、酷い例えだと俺でも分かってるけどさ。

だけど、今の世の中ってそうなんだよ。

頭では差別、偏見はダメだって分かってる人達が居てもネットワークみたいな誰が言ったか分からない世界だと思っている本音が出る。

障害者雇用だって政府が障害者達へ一応配慮してますよって言うアピールだけなのかも知れない。

正規雇用、ボーナスが無いパート?(パートはあるのか分からないけど)やアルバイトでしか障害者雇用を雇わないのは戦力、業務力として見ていないからじゃないのか?

健常者が俺みたいな障害者を社会で必要としていないのなら暮らせる場所、人として暮らせるお金をくれ。

そしたら俺は無理して働く意味も無いからずーっとSNSかスマホゲーム、漫画やアニメを見て楽しくおかしく余生を過ごすよ。

結婚する未来も無い、彼女が出来る事も無いだろう。

この先、何も明るい未来が待っていないのに、施設に押し込まれてたまるか。

それならいっそうの事、殺せって過激な事を思う。

中には本当に優しい人達もいる。

例えば家族や近い存在に障害者の人が居る人達とか。

その人達でも全員優しい、理解があるかって言うとそう言う訳では無いけどさ。

俺みたいな障害者はどうやって生きていけばいいんだろう。

今の世の中はナチスドイツみたいなクソみたいな排除的世の中だ。

もし、そんな健常者の中から障害者へ落ちた人が居たら、その時に初めて障害者の苦しみが分かると思う。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閉じた口は重く [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もお昼近くまで寝ていた。

ただ、早くに目が覚めて、寝てを繰り返していて、仮面ライダーゼロワンは観た。

本当に誰とも話さないで1日が終わった。

多分、猫を飼ってるから言葉は発しては居ると思うんだけど。

慣れるしかないとは思うけど、やっぱり寂しさは募っていくばかり。

早く新しい大切な人を探したりしなきゃだ・・・。

最近、夏が終わりに近づき、夕方日が暮れるのが早くなった。

やっぱり夏の日が長い時間が好きで、朝早く起きて日が昇って段々と暑くなっていく感覚が大好きで。

日が沈むのが早くなると切なくなると言うか、寂しくなると言うか。

真っ暗な中、独りぼっちで自転車を漕いでるとなお更。

女の人って本当に自分の気持ちを切り替えるのが早いんだな・・・。

多分、友達だった彼女はもう自分の気持ちを切り替えたんだと思う。

今まで毎朝、毎晩やり取りしていたLINEもしなくなったら別に何ともないのだろう。

人って結局、そんなものなのかも知れない。

生活パターンが大幅に変化する訳じゃ無い限り、別に普通の人にとっては取るに足らない事なんだろう。

最近パソコンが重くなってきた。

買い替えが近い。

出来れば、起動出来なくなる前にバックアップを取っておきたい。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。